クリスマス休暇は22日の仕事終わりに

 

夫の実家へ行きました。

 

23日は特に予定がなく

 

夜は毎年恒例、ドライブスルーのライト!

 

 
小さな町のライトだけど
 
そんな混んでないし、娘も喜ぶので良かったラブ
 
 
 
 
 

 

24日は、主にお義父さん側の親族が集まる会を家でホスト。

 

 
サランラップで景品をアンラップしてくゲームを今年もやって楽しかった!
 
そしてゲームの最後の景品は、おしゃぶりミルク
 
なんと!夫のいとこの妊娠発表でしたおねがいキラキラ
 
(正確には、夫のいとこの子供の妊娠報告、親族が多くて全員Cousin笑)
 
最初その子のママがおしゃぶりを手にして
 
「I'm gonna be a grandma!!!!」
 
って言ったんだけど、
 
おしゃぶりの景品Getした=妊娠するシグナル
 
と思ってはしゃいでるのか???
 
と混乱してたら、ガチもんの報告でした笑い泣き
 
自分も「Wait, is it real!!!!????」って
 
理解するのに数秒かかりました笑い泣きラブラブ
 
その子はおととしのクリスマスの会で
 
婚約をしたし
 
次のクリスマスはどんなサプライズが!?笑
 
 

 

 

 

 

娘は犬たちに夢中爆  笑

 

 
親族が結構犬を連れてくるので
 
実家の庭に、7匹くらい犬が集まっていましたw
 
 
 
 
 

24日の夜はサンタさんにクッキーを置いてラブラブ

 

 

朝クッキー食べてったよ~って見せたら

 

寝起きだったから反応薄かったけど

 

理解はしてる感じでした。

 

去年より色々分かるようになったね~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

寝起きで歩いてきた娘。

 

サンタさんきたよ~!とプレゼントの山を見せると

 

”ふふふ、、、、ふふふ、、、”

 

と笑いながらソロリソロリと歩いていった笑い泣き

 

 

サンタさんにキャンディーとKleenexをお願いした娘w

 

ストッキングにKleenexが3つも入っていたと

 

喜んでいました笑い泣き

 

マジで謎笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私たちからは日本から買ったアンパンマンのタブレット

 

+カメラやスクーター等色々。

 

 

 

 

 

 

 

私の携帯でよく写真を撮りたがるんだけど

 

このカメラ喜んでかなり写真撮ってた!

 

 
私の妹がクリスマス&誕生日プレゼントを2つ日本から送ってくれて
 
一個ずつあげて~ということだったんだけど、
 
このカメラの写真を見た妹から連絡。
 
誕生日プレゼントの方のギフト、同じカメラと笑い泣き
 
国をまたいで同じものを買ってしまった笑い泣き
 
でも一個は家用、もう一つはお出かけバッグ用とか
 
2個あっても全く困らない!
 
 
 
 
 
 
 

25日はお義母さん側の親族の会。

 

こちらも家でホストなので、準備のお手伝いが大変アセアセ

 

これをホストするお義母さんはすごい。。。

 

 

Sheinでかったトナカイのヘアクリップかわいいおねがい

 

 

 

 

 

 

義理両親サンタさん、私にもたくさんおねがい

 

 
うれしいものばかりえーん
 
 
 
 
 
 
帰りは、荷物はいらないよ!?と
 
ちょい不機嫌の夫www

 

 

おもちゃの整理しないとアセアセ

 

バタバタしたけど、娘もクリスマスの概念を理解してきて

 

その成長が見れたのがうれしいクリスマスでしたクリスマスツリー

 

だんだんリクエストも細かく&高くなってくんだろうし

 

今が一番かわいらしいんだろうな~~~笑

 

だってKleenexで喜んでくれるんだよ笑い泣き