車サプライズできるか計画!


土曜日に少し早いクリスマスプレゼントを無事に渡せましたプレゼント


夫、めちゃくちゃ喜んで、一日中、それどころか翌日の今日も、何度か感情高まって目に涙溜めてました赤ちゃんぴえん←結構泣き虫




 




車のデリバリーの予定は9:15。


その日は朝9時前に義理両親が遊びに来たんだけど、義理両親のトラックで、私のトレッドミルを取りに行きたかったんです。


私が頼んだから、私も同行しないといけなくて。


夫の性格上、店&道が混む前の朝イチに行きたいから、ピックアップにすぐ出れない口実が必要で‥アセアセ


友達にあげる娘のお下がりの服の箱があったので、「これをFacebook marketplaceで買いにくる人が9:15に来るから、それまで待って」と伝えました(笑)






ところがどっこい(古)


9:20にディーラーの担当者から「間違った家に行ってしまった」とテキストがチーン


車の現在地をアプリで見ると、10分くらい離れたところにいる。


結果9:35くらいに来たんだけど、夫は「遅刻してきてまでの価値あるのか?いくらで服売るんだ?$10?」と少しイライラ滝汗


遅刻と待つのが大嫌いなオトコ。。。


まぁそんな背景が笑い泣き






車受け取ってすぐに、小さな箱をプレゼント








勘がいいので、私が外に出てすぐに戻ってきたこと、そして箱のサイズからすぐにピンと来たよう。


車以上に欲しいものはないし、その他欲しいものはでかいツールとかだからね。


No way!とかShut up!って叫ぶかな?って予想してたけど、真逆!


ひたすら冷静で大人しく、一見無反応笑い泣き


後々本人に聞くと、信じられないし驚きすぎて頭真っ白になったよう。


玄関のドアを開けた記憶もなければ、車に行く時芝の上を歩いたことにも後々動画を見て驚いたと言っていました笑い泣き(普段芝の上は歩かない、ましてや車に乗る前は特に)


人間驚きすぎると,逆に無反応なのか笑い泣き


でもその後運転しながら感極まってウルウルして、それで私ももらい泣き(笑)その後何度も感極まってた。





 




夫の今乗ってる車は、高校卒業した時にご両親がサプライズしてくれた車。


大好きなおばあちゃんが亡くなってしまった直後に、元気をもらったプレゼントで、とても大切にしてきた車。


メカニックの経験があるお義父さんと、大切にメンテナンスをしてきました。


そんな車も14年も経てば少しガタもきてるわけで‥


車にはそんな興味がない夫だけど、そんな大切な車を’リタイヤ’させるなら、それなりに見てワクワクする車がいい。思い入れのない車だと割り切れない気がする。とスポーツカーを夏ごろから見てました。


うちの夫はお金のかかる趣味もほぼないし、車壊れる前に買いなよ!って何度も言ったんだけど、こんな’わがままな理由’(本人の言葉)でスポーツカーを買う事に罪悪感を感じるようで全然買わない。


タックスリターンで買うって言ってたけど、あの人の事だからどうかなーって思ってました。







という経緯があったので、自分の決断ではなかったことにより、罪悪感を感じることがなくて本当に嬉しいと言っていましたおねがい


そして前の車に続き、今回も家族からのサプライズで車をもらって、気持ちがこもった車にバトンタッチできることが嬉しかったみたい。


世代交代という感じで、前の車への未練?想い?がいい意味でスパッと切ることができたよう拍手


そして今回義理両親もいる場で渡した事、それもいろんな想いがあって嬉しかったみたいおねがい


という感じで、テレビで見るような明るいサプライズより、かなりしっとりと、グッと噛み締めるサプライズとなりました!笑







本当に嬉しかったようで、あげた当日にちょっとテストドライブしてくると言って、100マイルも走ってきた笑い泣き



夫見当たらないなって思ったら、車の中でなんかしてたり笑い泣き


今日も親友が車を見にきたから、フラッとどっか行ってました。脱・出不精おめでとう(笑)








そう言えばあげる前日かな、テキストで車の話してきて「見てた車がディーラーのウェブサイトから無くなってた。」ってメッセージがきて、「そうだよ、わたしが買ったんだもん」ってしましたと思いました笑い泣き


一日2回くらい車のサイト見てたよう。


本当,だったら買えよ笑い泣き


あーでも、思ったよりももっとグッと喜んでくれて、大切なものになったようで、本当に実行できてよかったですラブ


安全に乗ってねーお願いお願いお願い






反応一見薄いんだけど、ここまでシリーズ書いてきて反応気になる方もいるかもなので、載せますニコニコ


まじでBlankって感じです笑笑







この辺はちょっと頭の整理が追いついて,笑ってます!笑



ほぼ自分の備忘録のためのブログ。

まさか実行できると思わなかったから、最初から記録残しててよかったー爆笑