サイリウムって知ってます???

 

私「サイリウムわらび餅」って最初聞いた時

 

あの、コンサートで振り回すライトかと思って

 

え??食べれるの?安全なの??って思いました(笑)

 

そっちはサイリュームでした。

 

バカ丸出しwwww

 

 

 

 

 

 

サイリウムは良く分からないけど食物の粉で

(説明がテキトーw)

 

ほぼファイバー、低カロリー&低糖質

 

便通改善としてトクホにも認定されてるんだって口笛

 

ダイエットしてる人の中で結構流行ってるっぽい!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

それを使ったわらび餅をよく目にするので

 

私もAmazon買って作ってみた^^

 

Whole Phsylliumを買うとつぶつぶしてるから、

 

Wholeじゃないやつを買う方がいいらしい。

 

 

 

 

 

 

わらび餅は、300mlの水、小さじ2のサイリウム、甘味料を弱火で混ぜるだけ。

 

 

image

 

 

 

 

 

だまにならないようにひたすら混ぜる!!!!

 

なんかトロトロしてきた。

 

 

image

 

 

 

うげえええぇぇぇぇぇぇ

 

超絶まずそう笑い泣き

 

あんま食べたくない(笑)

 

(混ぜてたらダマは消えました)

 

 

 

 

 

とりあえず食欲失せたけど

 

3分くらいしてスライムみたいになったところで

 

容器に移し替えて冷やす。。。

 

 

 

 

 

 

 

きなこをまぶす。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、普通にわらび餅!!!!!

 

めっっっっっちゃわらび餅びっくり

 

本物のわらび餅どんなんか忘れたから

 

これでいい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこがあっても良いかも?!

 

みたらしのソース作ったら、みたらし団子っぽくなるかな?!

 

抹茶いれて、抹茶わらび出来るかな?!

 

とかいろいろ夢が広がる!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪いけど、すごくいい実験になった!(笑)

 

ただこれ、食物繊維だからめちゃめちゃおなかにたまる

 

調子乗って食べたら、おなかはちきれるかと思った(笑)

 

カロリー気にしている方、是非お試しあれ~~

 

 

 

 

 

筋トレメインのインスタで色々発信していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりデザートは不健康なほどおいしいえー