やしの木

 

こんにちはネザーランド・ドワーフ

 

やしの木

 

このブログは2019年10月に

生まれた息子の育児記録

ロサンゼルス徒然日記です

 

 

今日は自分の話じゃなくて

友だちの話ですおいで

 

 

二人とも日本人だけど

アメリカ生活が長く、

25歳くらいで結婚して

若い時から投資し始めた不動産で

財政は安泰。

仕事らしい仕事は特にせずに、

自由気ままに世界中を旅をしたり

自然豊かな場所に土地を買って

大工さんに頼まずに

一から自分たちで建てた

素敵なおうちに住んでいて、

モデルばりの美男美女で

二人ともセンスも良くて

絵に描いたような理想のカップルラブ

ってみんなの憧れだった二人。

 

 

私の友だち(妻の方)が

45歳くらいの時に、

夫が浮気していることが発覚。

しかも、その夫がなんともヒッピー発想で

その若い浮気相手と子供を作るから

三人で一緒に育てようとか

言い出したあんぐり

 

 

二人とも

ずっと子供が欲しくて、

でも二人の間には赤ちゃんは来なくて、

この浮気騒動がきっかけで

二人の関係について話し合った時、

浮気夫は

父親になりたいって言ったらしい。

 

それは、

正直な気持ちかもしれないけど、

じゃあ、どうすんのっていう話で。

それで全てはガラガラと崩れ、

数年経った今、

私の友だちは

その浮気夫とは別の国に

長期滞在してるんだけど、

昨日その彼女からメッセージが来て、

 

 

「〇〇(彼女の夫の名前)

夏にお父さんに

なるんだって!」

 

 

この浮気夫、

彼女が家を離れる際に、

よりを戻す気は無いのかと聞いてきたはず。

そしてまだ離婚してないはず。

 

妊娠した相手とはかれこれ

一年ぐらい付き合ってるんだとか。

当初浮気したのとは別の人。

なんじゃそりゃダッシュ

 

友だちはショックは受けてないみたいで

こうなる気がしてたって。

(でもほんとかな

私だったら相当動揺するけどな)

まぁ、そこは良かったけど、

 

長く一緒にいたから、

浮気騒動で

心が離れた後も

すぐに離婚せずに

別居生活が長かったから、

早いとこ別れて次行ったほうが

幸せになれるんじゃないかって

伝えたりしたんだけど、

 

別れようにも

もう家族みたいで、

って言ってたから、

浮気夫に別のステージが見えたってことは

彼女も次に進めるってことなのかな。

 
20年近く一緒にいた人と
家族みたいな存在の人と
離れていくって
どんな気持ちなんだろう。
 
お互いいい大人だし、
当人同士が決めることなので
私は話を聞くことしか
できないので、
それに徹しますが、
 
なんだか、
自分の中で
消化しきれなくて
ここに書いてしまいました悲しい
 
 
 
魂