やしの木

 

こんにちはネザーランド・ドワーフ

 

やしの木

 

このブログは2019年10月に

生まれた息子の育児記録

ロサンゼルス徒然日記です

 

 

私たち夫婦、

知り合って4年、

結婚してもうすぐ3年になります。

お互いいいお歳だった

のもあり、

付き合い始めてすぐ

自然と結婚の話に

なりました。

 

4年間ほぼ毎日一緒にいますが、

まだまだ分からないこと

イロイロありますね〜おいで

 

最近気になってるのは、

彼の衛生観念ですあんぐり

 

狭いアメリカ式のバスタブに

たまに息子と3人で

入ることがあるんですけど

 

その、みんなで入ってる浴槽で

体ゴシゴシ洗い始めるんですよ物申す

 

私はもっぱら

息子の体と髪を洗う専門で

自分は別のタイミングで

一人でお風呂入りたいので

(毎日なんか入れませんけど)

 

その汚れた浴槽から

体を洗わずにそのまま

出るわけなんですけど、

 

ま、気持ち悪いですヨネ凝視

 

何度かお願いしたり、

これ見よがしに、

水道からきれいなお湯出して

桶ですくって体を流してから

浴槽出たりして

アピールしてたら

最近はしなくなりましたキメてる

 

他にもイロイロ

びっくりすることあるんですけど、

またの機会にしますおやすみ

 

 

それから、

最近久しぶりにドンパチむかつき

したんですけど、

 

今住んでいるコンドミニアムで

害虫駆除の工事が

あるんですけど、

その業者に

提出しなくちゃいけない書類を

サボってたんですね。

 

だって家中にガスを撒くから

平日3日間家を空けてホテルに

泊まらなくちゃいけないし

食べ物とか子供の物とか

梱包しなくちゃいけないし

そんなん

やりたくないですもん真顔

 

そしたら満を辞して

業者のおじちゃんが家に来ちゃって、

私しかいなくて、

私対応したんですよ。

 

なんかこの催促のために

わざわざ来た出張費50ドル

払えとか言われて

若干脅しじゃないですけど

まぁ緊張して対応したんですね。

 

私としては一応夫に確認

してから書類に

サインしようと思って

おじちゃんには

お引き取り頂いたんです。

 

その直後に、

怖かったよーって夫に電話して。

 

で、家に帰ってきた夫、

なんて言ったと思います?

 

「なんで君がサインしなかったの?」

真顔ガーン

 

確かに、

催促に来るとか何か

強制力が働いたら

サインするしかないねって

事前に話してたんです。

集合住宅だし。

 

でも私一人で判断するより

最終確認してから、

って思ったんですけど、

 

玄関のモニターの記録で

私とおじちゃんが

約10分くらい

やりとりしたのを知って

 

「10分も無駄にしないで

さっさとサインすればよかったのに。

催促に来たらサインするって

話してたじゃん」

 

それはそうなんですけど、、、

まずは、

「一人の時に催促対応させちゃって

大変だったねー」

とか労いの一言みたいなの

言えないわけ?

 

と思って泣けてきて、

ぐしゃぐしゃになりながら反論したら、

少しびっくりしてました。

やっぱり、言わないと

分からないみたいです。

 

ちなみにこの事件

バレンタインデー赤薔薇

に起きたんで、

お互い何も用意してなかったし、

険悪なままですごしました赤ちゃんぴえん

 

たかが4年ですがされど4年

慣れも出てきて

嫌なところばかりに

目が入ったり

トゲトゲしちゃったり。

 

お互いにもっと

親切思いやりを持って

接していかないと、

冷えていくな、これ

と思いました真顔

 

 

それでは バイバイ