どうも、2018年しめくくりるむです(・∀・)

 

後半ほぼブログ書けずじまいでもうしわけ_(._.)_ペコリーノ

 

 

 

最近久しぶりに100均に行ったんだ。

あ、新商品増えてる~♪ブログネタ(∩´∀`)∩と写真を撮ってたのだが

よくよく考えるとこれまでも撮ってきたのだが

なんとブログ書いてない件…!!

データだけが溜まってますやん( ゚д゚)

 

 

というわけで数カ月分の100均写真並べようかなー

というわけで スタートぉ~

 

 

 

 

ハロウィンコスプレでトトロに変身した私。

何か使えるもんはないかと、100均巡ってたところから かしら。

何ヶ月前よw どんだけブログさぼってんよw

 

 

ウィッグネットはセリアで。

ウーリーなやつは少し分厚いのでウィッグにはどうだろう。

似たウーリーはダイソーにもあったよ。

 

爪禿げてるのは気にしないで!←

 

 

例の猫バスかぼちゃ作ったモールド。

こちらはダイソーですね。

 

 

セリアにも組紐メーカーが登場してました。

私ハマナカの持ってたはずなんだけど消失してダイソーの買ったんだよね。

なんかコレ 分銅付いてるやんw 便利やんwww

 

 

 

ここからは時期まとめではなく店まとめにしようかしら。

というわけでダイソーからスタート

 

 

フードタオルとか可愛いモンあるやーん!って思ったら

ベビー用品でしたよw

 

 

ふわふわポーチが気になって。

付録ポーチや買ったポーチ、貰ったポーチ、作ったポーチ

どんだけ持ってても欲しくなるのはなぜ?

 

いつしかバッグの中がポーチだらけでうじゃうじゃと邪魔くさくなり

今はタバコポーチとティッシュケースのみw

 

 

まさかのノンアルコールにびっくりして。

100均にもあるんですねw

 

 

スヌード右端のはふわふわ肌触りが好きすぎて 色味もかわいい。

他のはボリューミーなワッフルで超絶あったかそう。

迷いに迷って2つ買いました。 なんなら全部欲しかったくらいwww

 

 

ひと月後に行ったらば

新色登場してやがって

迷わず買ったよね← 色味かわいすぎ。

THE動物カラー。

 

 

ニット帽も例年よりオシャカワになってました。

ど真ん中の白いやつ… 私の持ってる黒よりオサレやわ。

去年のクリスマスにペッピーに被せたら巨大な熊が現れたっていうアレ。

 

 

マフラー編み機は幅広いのが出てたよー

 

 

これを見て ルナとアルテミス!!と思ったのは私だけじゃないはずw

 

 

今年のクリスマスハンドメイドキットはフェルト推しでした。

 

 

編みぐるみメーカーも売っていた!

私はこま編み すぐ迷子になって挫折した子です。

リリアン編みということは…筒作ってキュッって感じですか?w

 

 

とろけるファンデ

 

リキッドファンデ

 

ティントバーム

 

まつ毛美容液

 

キティーさんチークに

 

キティーさんアイシャドウ

 

キティーさんリップ

 

キティーさんグロスと

 

キティーさんグロス

 

バカ売れしそうな可愛らしい感じですね(´ω`*)

 

 

振り向けば猫の視線を浴びました。

ボデーくりーむ。

 

 

なんちゃらコレクションも種類が増えていた。

 

 

はがせるマニキュアが大量導入されていた。

 

ベーシックカラーが充実。

 

 

 

ダイソーはこんな感じかな(・∀・)

続いて セリア。

 

 

ハロウィン終わって翌日にはクリスマス。

陳列の速さ…さすがパートの熟練作業はプロですね。

 

 

私が気になっていた例の奴 今年はバージョン展開されているw

 

 

なんで撮った?←

キーチェーンが☆やら♡やらだったからかな?

カニ爪も写してるからこれも新しかったのかな?w

 

 

キャットヤーン!!!この毛糸 めっちゃ可愛いし手触り良いよ!!!

私セリアで一番おすすめするわwww

 

 

セリアはシリコンモールド単品販売が多いよね。

種類豊富でさらにサイズ違いもバラ売り。

限られたコーナーで全てを陳列しきれずに同じフックに重なっている。

私はそれを1枚1枚めくってじっくり見るのが好きだ(゚∀゚)www

 

 

濃い色レジン。

 

ペールトーン。

 

新しいのが出ると ほほぅ( ̄▽ ̄)と思うが

自分で着色した方が早いと思う私でしたw

 

 

指塗り派だった私はアイシャドウブラシ使うようになりました。

左側の白いヤツ、毛質柔らかくて密度があって色乗り抜群。

それが金ラメ入りのオサレブラシ登場してましたよw チェッ←買い足したばっか

あと各ブラシにポーチインサイズも登場してました。

 

 

お花が埋められてるシリコンパフもあったよw

 

昨日撮った。年末日曜日。客わんさか。

『ツイッター載せるんか?今の子はインスタか?』と

家族連れの暇したお父ちゃんが話しかけてきたヨw

ツイッターもインスタもやってないがね!!

見た目ほどヤングじゃなくてすまんね( ̄▽ ̄)

 

 

番外編 近所のマイナー100均

 

 

今年のあ奴はオサレになっている…!!w

 

そんなに気になるなら買えよw って見かける度に自分にツッコむ←

だって…作れそうやん。わざわざ買わんでも…と自答。

 

作る気ないくせに!!!w

 

 

 

 

というわけでまるっと3か月分ほど 駆け抜けました。

写真30枚超えとるんやが… 投稿できるのか?w

 

 

 

コンビニにタバコ買いに行ったら

久しぶりに免許書提示させられました。

「こう見えて34です(・∀・)」

『大変申し訳ございませんでしたm(__)m』

両手ついて顔文字通りにひれ伏されてビックリした私ですよw

社長にそれを言うと 『年齢の半分に見られたんやわwww』とゲラゲラ爆笑され

パートさんには『確かにめっちゃめちゃ童顔で可愛らしいもんなー』と言われ

他多数から『若く見えるん得やん!!良いやん!!』と絶賛される…。

 

あたしゃいつになったらオトナになれるんやーーーーー( ノД`)ウワーン

全然得した事ねぇんですけど!!www

 

ちなみにゼルさんからは 『若いもんねぇ(´ω`*)』

若くねーしw

また歳の差感じられてるわ… 実際6コなのに(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ここでいってみよーぃ

 

~りるむの ちょろっと~恋物語~

 

 

ゼルさんとLINEしていた。

おやすみ おはよう 行ってくるね いってらっしゃい

 

もう カップルですか?www

 

そして昼すぎ。ゼルさんは4時間早く出勤していたのだが

りょうちゃんが早退したと。私に早出できないかと。

木曜日は景品入荷とキャッチャーに投入するので忙しい。

「いーよ(・∀・)」 ゼルさんの頼みなら~♥

2人仕事に追われ ヒーハー言ってた。

そしてゼルさんは『ごめん、今日先に帰るね(´・ω・`)』と言いつつ11時すぎまで居てくれた。

『明日は最後までおるからね(´ω`*)』

 

ほんと 過労死が心配。 「無理しないで!」

 

 

忘年会に行く途中

『二人でラーメン屋行こっか( ̄▽ ̄)』

「今から?wwwみんな“アレ?二人来てない!!”ってなるやんw」

と笑ってたのだが

ゼルさんはラーメン行きたくてたまらなかったのかw

 

金曜日、ヒーハー言いながら仕事してると

『りーるちゃ!(・∀・)今日ラーメン行こ!』

「いぐーーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°」

 

 

はじめての食事 中華

実は3日後 ラーメン食いに行った(・∀・)すぐ誘われて有頂天←

3回目が落ち込んだ私のためにドライブとファミレス。

忘年会から一週間経たずしてラーメン。

 

私ラーメン屋行くの10数年ぶりだったりする。

彼氏がラーメン好きなら行ってたけど

頼むのはほぼ 丼ごはん。

猫舌は食べるのも遅けりゃ 麺伸びて

小食にゃどんだけ食っても麺増量してみえるっていう 無限麺w

昔よりさらに小食なのに私大丈夫か?と思ったけど

恋のなせる技www

 

ゼルさんと行きたいがために すする!!すすりまくる!!w

こうして2回ともラーメン完食できましたよ。

そしてラーメンてうまいのな!とw

 

ゼルさんと食べるから美味さ倍層な件。

 

 

 

「あした頑張れば日曜休みじゃー(*‘∀‘)」

『え!?俺31休みやから …りるちゃんと会うの明日で最後やん!!Σ(´・ω・`)』

「…(日付を把握してない子) マジかΣ(゚д゚lll)ガーン」

 

つづくw