めりくりるむですo(・x・)/
 
 
寝不足で仕事へ行き
終わったら忘年会
ねみぃよぉーーーーーーー!!
 
 
『イブなんて知るかボケ!』から始まった忘年会の日取り決めw
なんかデジャブなんですけど…と思ったら2年前のクリスマスも忘年会やったわ(´-`).。oO
クリスマスとかボッチとか気にすんなYo(笑)
 
 
 
というわけで
チャチャっと
PC開く元気も無いのでiPhoneから…だとチャチャっと打てないw
 
 
スマホ両手で持って高速タイピングの人を見ると
すげぇー…と感心してしまう私です。
私は右手中指しか使わないw
 
爪長いから唯一肉厚な中指しか使えないってのが問題なんだけども。
 
 
 
 
 
10月にとある物を買ってみたんですよ。
1週間で元に戻るヘアカラー剤。
 
12月なったら使ってみようかしら…
なーんて延び延びで使ってなかった。
クリスマスやし!ネイルは面倒だから頭だけでも色つけるか!
 
たしか…赤やら緑買ってたよな?
 
そう思って買ったままの袋を開けると
 
 

 
なんということでしょうwww
まさかの青と紫…(´°ω°`)クリスマスにもならんやん!
 
うちの店、趣味色が多大な世界なので
客も奇抜な系統も来たりする。
インナーカラーやら毛先染めなんてごく普通に沢山いる。
 
しかも12月入ったら染めよかなと思ってたのにやらなかった理由のひとつは
12月から入った新人さんとモロ被りになる羽目にw
 
 
 
というかグリーン買ってた気がするのにー!w
こちら、200何十円。激安。
23日深夜にやろうと思い立ったものの
青か紫だとぅ…?
買った店もう閉まってるしな…
ドンキにあったりするかな?
今なら開いてるドラッグストアあるけど売ってるんかな?
 
10分くらい どーしよーと悩み
面倒くさがりな私は
まぁいっか(゚∀゚)と
 
青染め決行w
 
 
 

クイスクイス デビルズトリック
ターコイズブルーアッシュ。
 
傷んだ毛先ほどよく染まるとな。
 
 
素手で塗って5分放置するだけなんだけど
ビニ手。
 
 

 
ぷりぷりっと出すと めっちゃ濃い青。
 
 
 
一覧 どーん
 

一応ブリーチされてる毛先。
美容室で、今後この部分に好きな色入れたら良いよーと言われ 行くのが億劫のまま半年くらい経つねw
 
今は毛が伸びて、あの頃ボンバーヘッドだったパーマもいい感じに落ち着いた。
指に毛先クルクル絡めて乾かすだけで巻髪だしまとまりがよろしい。
その部分を染め染め。
冬だし寒いからラップ巻いて5分
ヒーターに頭かざしたw
 
洗い流してシャンプートリートメント。
 
3枚めをみて分かるだろうか
明るかった部分の消滅
落ち着いたわよ(゚∀゚)www
 
 
そして乾かすと
なんということでしょうwww
 
グリーン!!!( ゚д゚)w
 
 
あるぇー?( ゚∀゚)・;'.、
 
黄色に青塗りゃ緑になるわなwww
 
 
 
というわけで意図せず
買いそびれたオリーブ色になれましたよヽ(^ω^)ノ笑
 
 
 

これは巻髪。
乾かす時に指で巻くのが癖になってて
色味分かりづらい件
 
なので上の4枚めのはこの巻髪をほどいたバサバサ写真w
実際しっとりツヤツヤで、匂いもカシスだから
ヘアカラーしたてと思えないくらい良い。
 
 
 
 
 
めりくりーん☆と出勤してみれば
一部のスタッフが サンタやらトナカイの着ぐるみ着せられてた事に爆笑。
 

 
カーキ色ってすぐ分かるくらいは染まってるのだが
もっと派手な人たくさんいすぎて 私ナチュラルか!って感じだったよw
 
そりゃハイブリーチ・マニパニ勢には負けるけども。
気軽に染まって 短期間で戻るからこれはこれで楽しい。
 
 
ターコイズブルーアッシュに染めたいなら
ブリーチ繰り返してほぼ白髪になった毛なら
綺麗な青色になれると思うヨ(*´ω`*)www
 
金髪だと緑!
 
 
 
 
 
その後社長からケーキ渡された(*´∀`)
『りるちゃんの分やからな!くえ!』
 

仕事後忘年会やで
起きてから初めて胃に入れる物がケーキで その後たらふく忘年会と思うと… 気持ち悪くなりそう。
持ってきたくるみパン食っとくか?
じゃあケーキどないしよ…!!
 
10分くらい どーしよーと悩み
面倒くさがりな私は
ま いっか(゚∀゚)
 
 
青森りんごのタルトタタン。
私がニート中に作ってみたのと全然違うw
うますぎー。
 
仕事後は腹へりすぎだったので
忘年会は気兼ねなく(p゚∀゚q)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜りるむの ちょろっと恋物語〜
 
おっぱじめるぜっ ←
 
 
 
『りるちゃん、俺今日早出してるから先帰っていい?』
「…(´°ω°`)忘年会乗っけてってもらおと思っとった…。いいっすよー!」
『いいよ♪終わったらLINEしてよ。迎えに行くから(*´ω`*)』
 
 
 
仕事終了ー!
 
『りるちゃん家に着いとるから 帰っといで(´ω`)』
 
 
Σ(*゚д゚艸)ヒャアアアアアアアアアアアッ////
 
 
 
店に来て拾って行くんかと思いきや
おうち!!!
 
もう車の窓が凍ってることに凄い苛立ったよね。
はよ帰りたいねん!!!ってw
解氷スプレー買ってて良かったわw
 
 
ゼルさんと2回目のドライブヾ(*´エ`*)ノ 
そして夜勤の忘年会 in お好み焼き屋
座敷でテーブル2つ 参加者9人
 
幹事の半蔵くんに続いてゼルさんが入り
半蔵くんの前に座ったゼルさんの横に流れるように座った私。
 
 
ちゃっかり!
 
 
その後ワラワラと着席して
みんなで談笑。
もしくはゼルさんと談笑←
半蔵くんと社員のトッキーが目の前で2人の会話を始めると、私もとゼルさんと話しだすw
 
帰りは社員のゼブラ君も同乗。
3人で仕事多忙の愚痴を言いながら帰路w
ゼブラ君も店の近所に住んでるとは言ってたけど
まさかの うちの斜め前だったw
超ご近所さんやんwww
 
アパート乱立したから昔ながらのご近所さん以外繋がる事がなくなったからね。
同じアパートの住人すら知らない。
いつからだろう、「引っ越して来ましたよろしくお願いします」が無くなったのは。
おっと、恋バナから脱線しとるw
 
 
 
帰宅後もゼルさんとLINE。
25日ゼルさんは休み。
でも私はゼルさんの癒しチャージしたから
今日はボッチでも仕事がんばれーる٩( 'ω' )و ←単純か