どうもお久しぶりです!!!

気付いたら1ヶ月まるまる更新しないところまできたりるむです(´・ω・`)ショボーン

 

 

実はカラダ的にも精神的にも病んでまして…。

ようやく回復の兆し。ブログ打てる元気を取り戻しましたヽ(・ω・)/ズコー

 

カラダの不調というのは

倦怠感とか頭痛とかは茶飯事なんだけども

手湿疹が現れてね

晩秋から冬に変わる季節は毎年のように発症したりするんだけど

今年はまぁぁあ酷くて。

ただ赤いブツブツが出てた今までと違って

ものすごい痒みを伴って そして痛い。

だから家では薬ベットリ。ブログなんて打てないっていう。

3週間ほどで湿疹は治まり、今度は手のひら全体皮剥けが酷い。

ブツブツが破れてく感じで脱皮してるみたいな。

 

今は脱皮後半戦w

ようやく何触っても痛くない所まで回復してきましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

そして精神面

これは 恋煩いのせいですねwww

なんか、前回記事にしたためた私の9年ぶりの恋バナ…反響がよろしい様でw

不定期で恋バナブッ込んでいこうかなー(*´-∀-)フフフッなんて思ってたら

落ち込んでしまいましたよw

 

久しぶりの今回はこの1ヶ月の話を書こうと思いましゅ(´ε` )

 

 

 

 

 

11月後半は手湿疹スタートで苦しんでいました。笑

毎年なるから時期的なものやと思ってるけど

これだけ酷いのは何でやろと調べてみると

ストレスの文字が…。

パートからバイトになるっていうストレスが私の奥底にあるのかしら…?

 

実際はそんなに違和感なく

通常通りに パートとバイトに差を感じずに働いている。

出勤時間は今までと同じ4時だし

日数も週1日増えた程度なら違和感なし。

というか ゼルさんに会える日が増えてむしろ喜んでいる←

 

 

 

 

だがしかし、問題が起きた。

 

 

 

 

 

アミューズ部門のメンバーは

日勤に バイトのりょうちゃん、パートのエミママ、パートのカッシー

夜勤は 社員のゼルさんと バイトになった私。

 

カッシーは外部の人間で店のPOPを制作する人なんだけど

日曜日の日勤とか、私の休みの日に代わりに稀に夜勤に出てくれるヘルパー的存在。

エミさんは平日3~4日の出勤で駄菓子コーナー担当なんだ。

よって実質アミューズの人員はゼルさん・りょうちゃん・私の3人。

もっと人増やしてほしいのにアミューズ希望の新人を他の部門に回され うちら嫌われとるん?状態w

最低人数で回してる。

 

そこで私がバイトになって日数が増えると

ゼルさんやりょうちゃんの助けになるだろう と

私は思ってるし、2人も仕事分散出来ると喜んでいた。

 

 

 

私はキャッチャー4台を担当・管理していて日々入れ替えたり調節したりしている。

さらに新規導入したキャッチャーの8ブースも私が管理している不思議w

他にも無料券入りのカプセルキャッチャーも担当。

ショーケースや“たこやきキャッチャー”の景品補充も怠ってはいけない。

客が諦めた後の初期位置戻しも常にやりつつ、客の対応も夜は多い。

次に入れる景品を考えたり、加工や準備もある。

私の仕事はいっぱいあるのだ。

客対応が優先なので自分のこれらの仕事は追われながらやっている。

 

が、夜の大変さを知らないりょうちゃんは私に仕事を振ってくる。

『りるむさん今後ツイッター更新やってください。新しい景品入った時とか推したい物ある時とか、気が向いたらで良いんで』

もちろん、気が向くことなどない(・∀・)w

やる事が多いからそこまで気が回らん。

そうするとりょうちゃんは私のその日のミッションとしてメモを残すようになった。

私自身が忘れっぽいのでやる事をメモして壁に貼ってたらりょうちゃんメモも貼られだしたっていうwww

 

“りるむさんの今日やること

  • ツイッター
  • ○○の加工
  • 駄菓子賞味期限入力
  • 駄菓子パック作り
  • 駄菓子品出し
  • メンテシート作成
  • バーバー変更 ”

できるかーーーーーーーーーーーーーっ(/゚Д゚)/

 

一応りょうちゃんも一言添える。『出来る所までで良いんで!』

できるかーーーーーーーーーーーーーっ

 

今までパートの私に押し寄せるミッションがこれだった。

まだ初期の担当キャッチャーが少ない頃なら暇を見てやってたけど

担当にならざるを得なくなったw新規キャッチャーも管理してると

そんな暇ねぇわ!!っていう。

りょうちゃんも補充なりしてくれりゃ私の負担が減ってそっちまで手出せるのに

我関せずなんだもの。

さらに入荷情報作成も私に引き継いでと。

りょうちゃんが担当してた仕事が私に回る分、きっとりょうちゃんも新たな仕事してるんだろう。

だから文句は言わない。

ただ景品獲られて空っぽ放置は店員としてダメちゃうん?とは思うが…。

空いたらすぐ補充してください!って言ってた言葉をそのまま返したいw

入れたら客がやってくれて売り上げになるっていう基本はどこいった!

私が出勤するまで放置かよ!!!と文句も言いたくなるが

りょうちゃんの仕事があるんだろうさ と。

 

文句を言わない代わりに

私は今日何をして手一杯になるかというアピールをするw

「アレやってコレやってソレもやらんならんわー」

4時出勤して2時間は補充なり変更なりして

1時間の休憩後は客の対応がてら仕事。

大体8時前後に第一次ピーク、10時過ぎに第二ピーク。

「ほぼ対応に追われるから仕事全然出来んかったりするんよね」

 

夜の大変さを伝えてからは

りょうちゃんミッションが少なくなった(笑)

分かってくれたならよろしいw

少ないっていうか 必ず何かしら仕事渡されるわけだけど←手に負えんてば!

 

 

 

が…!!

 

エミさん 体調不良により 脱落。

娘っこが幼稚園児だから、長期休暇の時期はエミさん来れなくなる。

冬休み目前にして 12月冒頭から休みになった。

たぶん二人目ご懐妊なんじゃないかと私は思っている。

 

 

 

こうして11月後半からギュギュっとやる事が増えているにも関わらず

エミさんが脱落したもんだから

さらに駄菓子の管理もしないといけない羽目になった。

もうてんてこ舞いさ。

… なんで私だけ駄菓子もやってんねん!!!!!

負担デカすぎやん(:_;)

 

そして私はまた痩せた(笑)

さらに手は傷だらけ。

お菓子のパッケージって なんであんな硬い袋なんや!?

開けやすいようにギザギザカットの袋

ワッサーと掴んでぶわーっと補充するだけで手の甲や指は

ブッシュブシュ切れるんだぜ(゚∀゚)生傷絶えぬし地味に痛いw

湿疹も相まってぼくの両手は瀕死。

 

 

さらに私とゼルさんを昇天させるかのごとくw

りょうちゃんは東京さ旅行へ行っただ。

2人で回すってナニソレ。

そして最悪にもレディースデーな私。

 

 

2人がいない代わりにゼルさんが朝から出勤。

ゼルさんは日勤として出勤してる。

『りるちゃん、俺もうしんどいから帰っていい?(´・ω・`)』

日勤社員は6時半あがりだけど、ゼルさんは8時過ぎまでいてくれる。

「いいよいいよ!お疲れ様~ ありがとー はよ帰ってゆっくりして!」

 

そしてショボンとw ひとり仕事に必死。

 

 

 

『ホントしんどいねぇ… もう俺辞めようかな…』

「…(´・_・`)」

 

 

『りるちゃん10分休憩行ってきなよ♪待っとってあげるから』

この日はすでに時間は9時半を回っていた。

ゼルさん12時間労働…

体が辛いのは分かる。

ゼルさんは社員といってもこのリサイクルセンターの会社の社員ではなく

アミューズ専門の会社からの派遣で常駐してる外部からの社員。

本社とこの会社の間にいるからこそ面倒な事もあるだろうし

この会社での立場はちょっと部外者的な扱いも受けてて精神的にも。

辞めたくなる気持ちは伝わってくる。

でも私がしてあげられる事なんて… 何もない。

 

 

10分休憩から戻って

微笑むゼルさんに「ありがとう(´・ω・`)辛いのにこんな時間まで居てくれてもうしわけ…」

 

『いいよいいよー♪嫌いな人やったら俺俊足で帰るし( ̄▽ ̄)w

こんど美味いもん食いに行こうね!!

りるちゃん一人にしてごめんね。』

 

 

あぁぁぁぁっぁぁぁあっぁ 見送る背中 私寂しさ絶頂!www

嫌いな人ならって 嫌いな人と働く事あったんか?w

私だから残業してくれ…た?

とか邪推しながらw その日は疲れもぶっ飛びー(゚∀゚)で仕事に必死。

 

 

 

私は仕事を持ち帰った。

印刷したサービス券をカットするくらいなら家でも出来る。

手湿疹が治まって薬塗らなくても良くなった頃から夜な夜な内職w

それもあってブログ書けなかったんだけども

今さらに印刷して内職しに持ち帰った。(今日サボってブログ書いてるけどw)

 

ゼルさんは『持ち帰らんでいいよそんなの!誰か他の部門の暇な奴に渡せば?』と言うけど

そんな度胸ないっすw

 

 

りょうちゃんが旅行から戻り

てんやわんやな私は少しは楽になるかと思いきや

りょうちゃんは通常運行。

相変わらずのミッション通達。

「無理!」 とうとうズバッと言ったw

 

「私お盆の1週間で8キロ痩せたんよ。見た目分からんけどw

それ以来変動無かったのに今週1週間でまた1キロ減っとったんよね…

病気?w死ぬんかなw

よくよく考えたらエミさんの代わりに駄菓子やってるからかなー…」

『マジっすか!大変でしたね… 自分駄菓子数か月見てないから何がどこにあるか全然分からんw』

 

オイッ と突っ込みたくなる発言。

メンテナンスお前もヤレヨ…!!w

 

 

 

 

土曜日

 

社員のゼブラ君『今日ゼルさん機嫌悪い?(・ω・)』

(。´・ω・)ん?全然?

 

数時間後

同期のナッキー『今日ゼルさんて機嫌悪い?(´・ω・`)』

いやw全然。いつものニコニコ優しいゼルさんやで。何かあったん?

『俺もそんなイメージしかないからさ。びっくりしたというか』

 

なにやらインカムで行き違いがあったらしく

ショーケース対応頼んだのに返答が遅くて“もうちょっと早く対応してください”をキレ気味に言ったらしい。

忙しくてバタバタしてたらしいから対応の遅れが気になったんじゃないかな?

にしてもゼルさんのキレ口調はみんなが驚くほど珍しい現象。

そりゃ珍しいが、みんなアミューズの忙しさを分かってないもの。

お客さんは用があると随時スタッフがいるメインレジに行くより前に随時いるアミューズスタッフに声をかけてくる。

他の部門と違って接客業だから他部門に関するフォロー呼ぶのは当然で

こちとら多数の客の対応をしてるわけだからすぐにフォロー来てもらわないと。

私だと返答無かったら自分でショーケース行っちゃうけどwさすがに土日だとアミューズ離れられないから再度インカム飛ばすかもしれない。

 

そんな話をして

休憩から戻りゼルさんの顔を見ると

相変わらず優しいほほえみにキュンキュンw

機嫌悪いと言われたその事件は私の出勤前のことで

私が来た時にはいつものニコニコ『りるちゃんおはよーう(´ω`*)』

 

出勤してこの笑顔を見ると俄然 今日も頑張るゾ♪と活力が湧く。

 

 

 

 

月曜日。

 

ゼルさんは休み。私とりょうちゃん。

冬休み商戦に向けて私は通常担当業務に加えて他にも仕事があった。

やる事が多すぎて、頭ではやる事リストを並べても

追いつかんどうしよう やる気が出ない 怠い… 何なんだ今日という面持ちで出勤。

 

いつものごとく空っぽの景品を補充して回って1時間半経ったところで

りょうちゃんが愚痴を言い始めた。

人件費削減で最大出勤日数減らされるとか

バイトリーダーになるかどうかとか

さっき1時間ほどゼルさんが来てそれらを愚痴ってたら

『俺もう辞めたいわ。会社に殺される』って言ってたとか。

 

りょうちゃんの悩みは分からんでもないが

問題はゼルさんの言葉だ。

またそのセリフ…

今までちょいちょい聞いてはいた。

そのたびに ……。と返事が出来ないでいた。

好きだと思ってからはそのセリフにどうしようもない気持ちでいた。

今回りょうちゃんのこの話の中でゼルさんのセリフ3回も繰り返され

恋してる事を知らないりょうちゃんには悪気はなくとも

私は念押しされてる感じで辛くていたたまれなかった。

 

「ゼルさん辞めたら私も辞めるわ」

『自分もゼルさん辞めたら辞めるっすw

エミさんも自分が辞めるなら辞めるって言ってたから

みんなおらんくなりますねwww』

 

そしてりょうちゃんはあがり、私は休憩。

パンがまぁぁあ喉を通らなかった。そして気持ち悪い。胃が痛い。

早めに休憩から戻り、よっし仕事やらねば!!!と

倉庫へ入ると…

 

 

カサカサカサ…ごきぶり

 

Σ(゚Д゚ )…!! ギャァアアアアアアアアアア

 

 

倉庫から飛び出し

転売ヤーのおっちゃんに駆け寄る。

 

(つд⊂)エーン

『どしたんwww』

「私 虫っていう存在一切ダメなんやけど…

ゴキって このくらい?(指で表現)」

『ん~ ピンキリやな。 おったん?』

「私ゴキ見たことなくて…分からん。茶色い?」

『見た事無いんか!?Σ(゚Д゚)ほんまか! 茶色いなw』

「えーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

『どこで見たんw 倉庫? Gやわwww』

「ギャァアアアー!!!」

 

他の転売仲間に『ねぇちゃんG初めて見たらしいでwww』とか伝えられてたけどw

いやまじ虫バルス。

 

私の堕ちた心にさらに追い打つ虫バルス。

 

その後の仕事は もう心がぐちゃぐちゃ状態で手だけ動かす。

ゼルさんが辞めたら他の人が来ても仕事楽しいわけないじゃん。

ゼルさんだから楽しいんだもん。癒されるんだもん。やる気も出てやり甲斐あるんだもん。

なによりもう私の人生にゼルさんが関わらなくなることが一番つらい。

そう思うと涙が溢れそうになった。

必死でこらえて手を動かす。

 

 

10分休憩に行った時

耐えきれなくなってゼルさんにLINEした。

めち行きませんか 無理にとは言わないけど 私ちょっとツライ

 

その日は返事はなかった。

家に帰ってからもごはんは食べれず

気持ち悪さをこらえて寝た。

 

 

 

 

火曜日

 

夕方起きて出掛けた。

まだモヤモヤしている。憂さ晴らしに買い物。

それと同時にゼルさんからLINE

『りるちゃんおはよー!いいよ♪ごはん今日行こう!』

私の出先の事や買い物内容など やりとりをずっとしていたのは初めてだ。

ゼルさん仕事はwww

 

 

そして仕事が終わった時間。

ゼルさんが電話をくれた。

『どこ行くー?どうしよっかー。とりあえず迎えに行くよ♪』

「来てくれるん!?(゚∀゚●)」

わーい ゼルさんのくるまー(*ノωノ)

 

うちは職場から近いので地理もゼルさんは分かるし

着いたよー!と。

近所のファミレスに行くかラーメン屋かな?と思ってたら

『気分転換にドライブしよっか(´ω`*)』

 

まーじーでーヾ(*´∀`*)ノ

日月火水とゼルさんと会わないはずだったから

耐えれなくてゼルさんの顔が見たいと ごはん誘うっていうワガママ言ったけど

(しかも キツイ発言したら気にさせちゃうし…)

まさかのドライブっていう もう落ち込んでた気分すっ飛んで楽しくて

よぉ喋りさくったわwww

そしてだいぶ離れた所のファミレスに着く。

 

距離やらドライブやら まったく感じないほど喋った自分に少し後悔したw

 

 

ファミレスで注文した直後

さっそくゼルさん『どうしたん?何があったん?(´・ω・`)』

…あぁそうやったw

 

へたしたら告白しかねないと思った私は

慎重に 大胆にw

 

ゼルさん私の癒しなんす!!

ほんまか俺なんかが(´ω`*)

ゼルさんがいるから楽しいしやる気が湧くんす!

ひとりの時は寂しいって思う暇無い程仕事に追われてるけど

ゼルさんと一緒にいる時はすっごく楽しいの。

ゼルさん“帰っていい?”って言う時大変だろうから「良いよ」って言ってるけど

“そんな顔せんでや~(´・ω・`)”って言うやんw

そうそう(´∀`)www

私寂しいって顔に出とるんかと思ってwww

うん( ^ω^ )

辞めたらって思うと私耐えれんくなって落ち込んだ。

 

『あー…なんかもう俺の口癖になっとるね(=_=)

昔からよく言っとるんよ。だからまた言うてるわ~って思って?

大丈夫だよ。まぁ仕事はつらいけどね、つらいのは良いよ

ただ最低すぎん?人数も最少やしさ』

 

 

そして私の仕事内容の多さに加え駄菓子の管理も一人でっていうのは手に負えないし、りょうちゃんからのミッションもままならないっていう話をすると

ゼルさんは私を見てくれてるから共感してくれた。

りょうちゃんにはりょうちゃんの仕事があるだろうから私がやらんといかんのやろと思うけど、さすがに全部一人では無理っていうのも分かってくれてて、

というかりょうちゃんには空き時間がかなりあるっていう事実が伝えられたw

もう駄菓子りょうちゃんにやらせるか!ってw

 

かる~く 私は内心“あの野郎”って思ったよねw

2人がやってた仕事を3人で分散 どころか

りょうちゃんの仕事半分私に来たってことは 私負担倍増 りょうちゃん激減やんけ!!

 

 

 

たくさん話して十分癒されて

ココロはやっと落ち着いた。

好きが好きすぎて起伏が異常すぎるw

 

ゼルさんは40。自分をおっさんと言うけど

そこらのオッサンよりだいぶ可愛くてカッコいい。

私と6歳違い。

小1と中1って考えたらだいぶ差があるけどw大人になったら大差ない。

ゼルさんがおっさんなら私もおばちゃんやん。

実際腰痛すぐ発症するし顔に疲れはすぐ出るし

シミやらシワも増えている。

 

『実際転職するなら今がラストチャンス』

ゼルさんのその言葉でふわふわした気分がストンと我に返った。

ほんとにゼルさんが辞めるとしたら

もちろん私も辞める。3社に振られてやっと見つけた仕事でも

ゼルさんがいないなら楽しくない。

というか私の人生にゼルさんがいなくなるのは今は無理。

その時が来たら一念発起してジンクスもトラウマも放り投げて告白しなきゃと

私は思った。

 

 

ファミレスを出て駐車場でまだしばらくお喋り。

帰り道もあっという間なほどにお喋り。

 

「今日こんなに長い間付き合ってくれてほんまにありがとう

心配かけてごめんね。

ゼルさんに癒されたから元気になったよ。昨日だったら泣いてたw」

『ううんいいよいいよ(´ω`*)昨日寝ちゃっててごめんね。

ゆっくり寝て休んでな。次は木曜やね おやすみー(''ω'')ノ』

 

ゼルさんめっちゃ眠気に襲われてる…

遠いところまで行ったから余計に私が降りた後のゼルさんが心配w

無事帰宅されたのかしら…w

 

 

 

そして本日水曜日は

りょうちゃんもゼルさんも休みで

エミさんは居ない=私だけっ

 

出勤早々超多忙やん…!!

 

 

現状ヤバい事に変わりがない件。

そしてブログ打つのに時間かかりすぎて今投稿時間。

寝不足で仕事っていう…(。-∀-)やばw

 

 

 

 

今回の写真撮ってなかったけど

実はGWでも手湿疹が出ていた。

珍しい時期に発症したな…って思って撮ってたけど

新人で研修中でGWっていうくちょ忙しい時にレジ要員だった頃。

 

私の体はいつからストレスに弱くなったのかw

ストレス以外でも弱すぎるけどw

 

いつもの手湿疹はこの程度。

 

今回はこれの何倍も手全体にブツブツと…

痒みと痛みがひでぇのなんの。

指先までびっしりブツブツ。

そんな写真は撮らなくて正解だったかもしれないw