おはようさんですー!

寝すぎて腰痛りるむです(・∀・)w

 

 

本日は昨日の続き

コスプレする羽目になった私が奮闘する物語ですw

 

 

 

 

 

超ド緊張の中

このままの姿で出勤。

たかだか5分ほどの通勤なのに

ドライバーの姿って他からそんなに丸見えなのですか?w

私目悪いので他人様の顔見ることは無いんだけど

すれ違う運転手や歩行者 全員 こっち見とるやないかーいΣ(゚Д゚)ヒッ

やっぱアタマ白いと目立つよなぁ…(*>ω<*)こっぱずかし!!!!!

 

車から降りて駐車場歩いてる時も

お客さん達から注目を浴びw

営業に来てた何かの入会キャンペーンの人がニヤニヤして見てたwww

 

私そんな奇抜ですかー_| ̄|○ヒィィィ

 

 

 

そして出勤して真っ先に出くわしたのが

ゴスロリ化したバイトちゃん。

ダークでフリフリでかわいい!

私を見るなり 『えーーーーー!!!かわいい!』

変じゃない?奇抜過ぎん?めっちゃ見られるんやけど!!

『私もこのまま出勤したよw 小学校の前通った時とかめっちゃ見られたw』

『全然変じゃないよ!!!むしろ似合いすぎ!』

色白すぎたからスプレーしてみたんだけど心配やって。

『それで売ってたんじゃないんや!?すげぇ!!!良い!!!』

 

安心してやっと屋内に入ったw

 

 

店長と遭遇。

『!!(*゚∀゚)りるちゃん!!かわいい!』

まじっすか!よかったですー(´・ω・`)

店長は… 白血球さん!?( Д ) ゚ ゚

『そうー。流行りに乗ってみた\(^o^)/』

全身白くて私より白い頭しててかっこよくてウケたw

白血球さんを知らない私だけどw存在は知ってた。

 

 

私と同じ時間に出勤の兄さんはドンキで買ってきたというハリポタマントを装着。

ボールペン回して なんちゃらパトローナム♪と言うのでw

メガネしたら良かったのにw

『( ゚д゚)ハッ!メガネか!!!』

おかげで誰か気づいてもらえずに店長からシス?と言われていたw

 

 

トイレ掃除から戻った私を見たパートのママンが叫ぶw

『いやあああああああありるちゃーーーーーーーん

可愛すぎやろ――――――!!!ずるーーーーーーい』

えwww

『トトロって言ってたから着ぐるみだと思ってたやん!なにそれーかわいいー!!』

ママンはミニオンの着ぐるみ。

ママンに抱きしめられてるとwバイトのリンちゃんが『ズルい!!』と叫ぶw

リンちゃんはメイドさん。

私を大好きな二人にべた褒めされ、激写されw

 

ようやく店内に入った。←出勤後トイレ掃除したらやっと店内業務が私の日課。

 

 

すんげぇ客の量にビビる…。

そして『トトロだー(*´ω`*)』と口々に言われる。

 

は…恥ずかしすぎる…w

 

前を歩いていた別のミニオンに並ぶとw

『あれ!?りるちゃん??なにそのカワイイの!!』

店内掃除しながら歩いてるんやで(・∀・)

足の裏を見せるとミニオン爆笑w

 

ブーツカバーというセット品はソールも何もなく総モコモコ生地。

もはやブーツカバーってナニっていう。

ルームソックスだろ。

なので出勤やトイレ掃除は普通に靴で。

店内に入ると靴の裏を拭いてカバー装着っていう 手間!

シュタインズゲートの紅莉栖とオカリンにも爆笑され

『ちょっと店内3周くらい歩いて来てヨwww

什器の下足伸ばしたりしてさwww』

でっかい埃まとってしまうやん!!(;゚Д゚)w

 

 

 

店舗の端から端

やっと客とスタッフの波から 私の現場アミューズコーナーへ到着。

 

私を見たゼルさん←仮装してないw

『りるちゃん(@ ̄□ ̄@;)!!誰かと思ったwwwトトロ!!』

(´∀`*)ウフフ

 

パートのママ←ナイトメアのジャックの着ぐるみ

『えええええ(;゚Д゚)すごーーーい!!本格的やん!!』

『そんな発想ないわー。ほんと凄い!その方がいいね!すっごく似合っとる』

髪の色味とかめっちゃ褒めてくれた。

 

バイトのりょうちゃん←プーさんの着ぐるみ

『りるさん(゚Д゚)!!すげぇ!!』

 

着ぐるみ やっぱり暑いらしい。機械熱おそろしやw

でも私もモコモコなので段々と熱くなってきた。

そして人口密度の高さよ…。

普段から来る常連客の他 すんげぇ客。

 

そして

トトロ トトロと 私大人気(笑)

『トトロさ~ん 景品置き直してもらって良いですかー?』

『トトロのお姉ちゃん これお願い』

全員トトロ名指しかw

普段なら『すみませーん』『お姉さーん』なんだけど。

 

『トトロですか?(*´ω`*)』

はいー(*ノωノ)

ちびっこ『あたしすぐトトロって分かったよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ』

(´∀`*)ウフフー

『可愛いねー(*´ω`*)』『ねー(*´ω`*)』

親子にも褒められて ずっとこっぱずかしかったのがほっこりした。

 

さらに別の客

『それ地毛ですか?(*''ω''*)』

いやいやヅラですーw

『へー(゚Д゚)すごい似合ってるから分からんかった…』

ありがとうございますー(*ノωノ)

さすがに地毛発言にはびっくりたまげたぜw

こんな色 毛死んでまうwww

ただヅラっていう違和感を感じさせなかったのかなと思うと凄い。

耳カチューシャでツムジ隠れてたのが良かったのかしら。

普段使いは絶対できない そんな勇気無いけどもw

 

 

そして私の姿をチラチラ見てたらしい買取コーナーのスタッフたちw

りるちゃん可愛すぎやろ

あのウィッグ可愛すぎやろ

トトロの服とかあるんやな。いーなー

って影で噂しとったん(゚∀゚)

とゴスロリちゃんに言われて笑ったwww

 

隙を見て買取コーナーに顔を出すw

『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』

『トトロめっちゃいいやん!!』

『俺の中で今日イチやわ。』

すげー良い。可愛すぎ。』

『売っとるんやと思ったら染めたんやって?すごくない??』

『グラデちゃんとなっててキレイだよねー』

『器用や!』

『りるちゃんの姿見える度に見つめとったw』

ウォーリー2人、3人目のミオン、兎仮面、紅莉栖、Fate沖田、子門真人w

全員 私の虜か!!www

 

 

ゼルさんは私の後ろ姿を見てキュンキュンしてたらしいw

『しっぽ付いとるん可愛いwww』

自動で振り回せたらおもろいんになー(゚∀゚)

『それウケるからwww』

 

 

ゴスロリちゃんが言うには

カチューシャの耳がピンと固定されてないせいで

ぴょこぴょこしてるのも可愛いらしい。

マミーの意見だと耳前傾するとトトロじゃないって言われたけどw

耳の形からしてトトロではないがな!w

セット品のまっくろくろすけはそのままカチューシャに付けてたら

みんなの視界に良い位置で主張になってたみたいw

 

 

 

ゼルさんと喋ってると

カウンターを覗き込んできた外国人女性が

『Hi(*´ω`*)ノ』と笑顔で手を振ってきた。

 

さながらアミューズメントパークの被り物キャラの気分w

ネズミーランドか!ユーエスジェイか!

(●´ω`●)ノ゛←しっかり応えるw

 

『oh Totoroナンチャラカンチャラ~』と仲間と話しながら去って行ったw

ゼルさん『…( ゚д゚) …トトロスゲェ…さすが世界のジブリや…』

私爆笑www

そうやなw宮崎駿すげーわ。

 

 

こんな格好でもトトロ認定されて

みんなから褒めちぎられて

初のコスプレ 羞恥心しかなかったコスプレw

うまくいったんだなぁと

 

嬉しかったし 楽しかった!!!

 

 

ただスマホかざされるのには まじで困ったwww

私写真嫌い。 魂抜かれるから。いやまじでw

ゼルさんは笑うけど ほんとに死んだ目になるから!w

他のスタッフに、撮られると肖像権!って思うよね?wと言うと

『まじで?1000円!っつって徴収しいやw』と。

撮られてるの私だけなんすか…?他の人撮りなよーって思ってたのにw

 

 

そして一つショックなことが。

つけひげするの忘れてたーーーーーwww

 

 

 

 

 

と まぁ 長いコスプレの1日の感想でした。

決して自慢じゃないよ!

私自分の事可愛いとも好きとも思ってない根暗だからね!←

可愛いと言われるとひとの視力思考を疑うほどのこじれ野郎ですよw

こども見てかわいー言うのと一緒な気がしてるちびっこ野郎です。

 

 

 

では うわさのヅラ染めをば。

 

 

まずウィッグって静電気というか触っただけでアホ毛ぴょわ~んと。

静電気抑えるスプレーなるものがあるらしいので

ドンキに出向いてみた。

 

たまたま目ざとくホコリ被ったスプレー1本発見w

ウィッグ扱ってる店で専用ブラシ600円も買ってみた。

←結局最初に梳かした以外使わなかったんだけど。

ドンキのスプレーは560円ほど。

店でのスプレーは1000円くらいだったかな。

 

カラースプレーはドンキで600円ほど。

 

 

一応シルバーも買ってみたけど使わなかった。

 

 

暗い部屋だとグレーに見えるけど 結構白い。

 

トトロ色との差がありすぎて違和感を感じたので

青色を入れてみようかと。

 

髪はサラッサラでブロッキングすると跡が残りそうな気がしたから

掻き分けながら少しずつ毛束持って

軽くシューッと ひと吹き

 

 

 

すぐ手に付いちゃう。

首染まったらどうしよう…

 

ふつうのコームで梳かしながらなじませて

青過ぎた!と思ったら揉み込んだ。

 

それを一周

 

 

 

青過ぎたかしら…

 

時間を置いて見てみると 暗い部屋だから?光の加減で毛先が染まってないように見えた。

なので毛先を狙って回転させながらシューッと一周。

そこでスプレーが尽きた。

もう無くなったん!?w

内側の毛も念入りにやったからかしら。ムラにならないように。

 

 

時間を置いて被ってみると

やっぱり色 落ち着くのか 取れてるのかw

そこまで青くもなく。

 

 

まぁ コレよりはマシやろ と。

 

使い回しw

 

 

で、首やら肩やら染まりたくないなーと思った私は

悪あがき。

 

600円ほどのヘアスプレーを調達。

写真のやつね。

“バリバリしない”と“スーパーハード”は対義語よねw

バリバリしないわけがなかった!!!w

 

染めた部分を軽く シュッっと振りまいただけで

もうバリバリだYo

ちょっと硬い毛束になっちまったけど…

コーティングされて色移らないことを願おう…

 

そして 色移りしなかった!!

色落ちもしなかった!!

みんなから色褒められた!!

ということで 成功だったようです(゚∀゚)w

 

 

 

 

 

インカム(トランシーバー)を入れるのにウエストポーチを使ってる私。

トトロワンピで どうしよう。

レギンスの腰に引っ掛けるか…

でもボコボコするのイヤだしな。

トトロ幅あるから大丈夫だろうけど…。

 

そう悩んで 思い付いた。

ポシェット!!!

できれば丸い黒いのが…w

プチプラ庶民の味方しまむーに出向いたが

イイ感じのスヌードしかなく、

1500円出してリメイクするなら手芸屋の生地買った方が…と

手芸屋に向かい、駐車場でw思い立って検索。

 

サンキューマートではっけーん!!(ΦωΦ)

 

送料とかついて600ナンボしたけど安い。

 

 

しまむーピアスも購入。

 

 

ドーン°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°www

 

 

フェルト切って 思い切ってボンドで貼りましたw

ジップにワンポイントまっくろくろすけ。

 

ほんとはホットグルーで付けたかったけどガン消滅の罠w

 

フェルトはフニャフニャなので一度ボンド塗って強化してから貼りましたよ。

 

 

このポシェットも絶賛されたひとつ。

私自分で満足してただけに嬉しかったw

 

ピアスのもう片方 ワンポイントまっくろくろすけ付けたクリップを

イヤホンまとめるのに胸元に付けてたけど

それは誰にも何も言われなかったw

マミー曰く 『目立たん』 ←トップ写真参照w

 

胸に黒いの付いてるのに!w

 

 

 

ついでに腕時計も ハロウィン仕様に。

 

ダイソー産リボン使おうと思ったけど

幅広すぎて、折り込むと硬くてシャワシャワなのでやめた。

セリア産リボン。

 

 

ぐーるぐる巻き。

付ける時、徐々に締めるからちょっと面倒ではある。

外す時、徐々に緩めるのが まったくもって面倒であるwww

 

W使いも良いな。

 

実際は準備にもたついてそんな暇なかったのでw

セリア産リボンのみ。 リボン結びで完成。

 

 

 

 

それでは! ハッピーハロウィン♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

黒猫とフランケンもいたよw

 

早朝に食べたら 胃がもたれたよ(・∀・)w