おひさしぶりーん の りるむですよ。

毎週3連休て キツイて!ほんまにー!!(;д;)グスン

 

鬼忙しくて まじで止まったよ。

電池が切れたかの如く。

―ブッ― TVが自動電源オフした時の感じ 自ら体感(*´ڡ`●)

 

ゼルさんがすげぇ爆笑w

『りるちゃん!!止まっとるで∑(´゚Д゚`)大丈夫か??wwww』

 

 

仕事に限った話でもないけどさ

アレしなきゃコレしなきゃ が同時にいくつもある場合

ブワーッと片していくやん。

うし頭が怒涛の快進撃や。

で、最後まで突っ走って完走直前

最後の“やること”に辿り着こうとした時

私の電源は切れたw

 

……( ゚д゚ )ポカー…ン 。oO(あれ… 何しようとしてたんや…)

って ふと我に返って考えてただけなんだけど

急に ピタッ と止まったから笑われたw

 

私 とり頭の うし頭。

3歩歩くと 忘れるw

そしてのんびりまったり。

そんな私が怒涛の仕事をこなしてたんだぜ。凄いなりるむ!w

ゼルさんからのミッションこなすのに必死で

私担当の仕事すっかり忘れてたけどね!←

代わりにゼルさんがやるっていうw

 

 

そういえば、 “ハムスターみたい”と言われ続けた人生だけど

この職場では言われてないな。

天使 妖精 とは言われたよw もはや空想www

 

あたち ここに いるからー!!エーン(Pд`q。)w

『あ、おったんか!ちっさくて見えんかったわw』ってよくイジられるw

 

ハムスターと言われる所以は

・ちっさい(146cm)

・まるっこい(単なるデブ)

・頬袋がある(ほっぺがデカいだけ)

・ちょこまかしてる(歩幅狭いからの(´灬`)!!)

・ダーッと動いて ピタッと止まる(持久力ゼロ)

急に思考停止する(どこ見とるん?とも言われる)

・種が好き(ナッツってカロリー高いよね)

・両手で持ってモグモグゴクゴクする(握力無し)

・よく懐くけどたまに噛む(毒舌言ってるつもりは無い←)

・基本 ドジ。

 

どこがハムスター似なんでしょうね(*´-∀-)フフフッwww

ハムスター飼いたいなー… 寿命が長ければいいのに(;д;)グスン

 

 

 

 

 

久しぶりすぎて前置き話が長くなりました←

 

実はその間 休みもあったの。

ブログ書こうと思えば書けたの。

でも 書かなかった理由 それは

 

まとまらない!!

 

買い物しすぎて 紹介したいものたくさん。

何から書けば…

どう書けば…

写真も撮らねば…

って思ってるうちにまた買い物に行ってネタが増えてる件w

 

しかも。

私 ハンドメイドジャンルじゃん。

ハンドメイド記事 最近全然じゃん。

さまよい過ぎのジャングルじゃん。←韻踏みたいだけ

それでもずーっと脱線してた。

あめーばのルールで脱線し続けるとジャンル外されるらしいんだが

警告がずっと出てなかったわけですよ。

何でか、それは ランキング上位に入ってたらしいっていうのと

警告出す中の人の巡回から逃れてたんでしょうね っていうw

それが、前回の付録記事

ランキングに入っても警告 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ギャー

巡回の目に触れてしまったのでしょうw

 

PCで見ると警告無いけどアプリで見ると 赤いんだもの。恐怖ヨw

恐れおののいて ブログ書く気も失せてたよね。

未だに警告出続けていやがるわ。1週間何もしてないのに。w

 

 

ジャンル外記事あったっていいじゃん!

(私ソレばっかやけどw)

警告出るの覚悟して書いたアプリゲームの攻略記事

未だアクセス数 私のブログで断トツやからね?

検索かけたら真っ先に出るほど。

私の記事タメになってるやん。求められてるやん。

付録レビューしたっていいやーん(つд⊂)エーン ←案外落ち込んでるw

 

いつもなら無視するんだけど

最近の私の記録は買い物ばかりなので書く事まとまらず

ハンドメイド記事おとなしく書きますよ。

 

おとなしく とか言って 前置き中置き 長ぇーわ!!

 

 

 

 

 

 

セリアの蓋付きBOX2個使いますよ。

 

 

ステッカーシート貼るんだけど

切り出したサイズ足りなかったりして隙間が見えるとアレなのでw

塗りますw

 

 

水性ペイントのスモーキーレッドだけじゃなく

アクリル絵の具も混ぜた経緯は 今や謎w

※これ作ったのは半年前ですよ。ネタ温存しすぎw

 

 

 

今回はセリアの合皮シート貼りますよ。

 

 

側面サイズ(12×4.5cmかな?)で4枚切り出して

側面(長い方)と底を覆うサイズ(15.5×21cmかな?)で2枚切り出す。

 

外側全面覆うには合皮シート2枚あればいいかな。

 

 

面ごとに貼ると 合皮シートの場合、こんな風に切り口白いから

大きい面積で切ってガバッと1枚で覆った方が見た目キレイ。

角がちゅるんとしててイイ感じ。

 

 

内側には私大好きダイソー産貼れる布。

 

 

こちらは面ごとに切って貼るよ。

 

1~2mmオーバー気味にカットした方が

角は押し込めるから隙間なく貼れていいよ。

 

 

角は定規の角なんかでギュっと押し込む。

 

 

 

箱の上部にも貼りました(゚∀゚)

ただし、蓋の入る所は貼りません。

摩擦かかるし開閉し辛くなるからね。

 

 

写真取り忘れて申し訳なーす

“蝶番”とりつけます!

 

コツは 蓋の入る溝にネジを出さないようにすること!

セリアやダイソーの小さい蝶番はそのまま取り付けると溝に貫通しますw

そうすると蓋が引っ掛かっちゃう。

ネジを斜めに差し込むと良いんだけど

どうしても溝からコンニチワ(✿✪‿✪。)ノ♡しちゃう場合

(何度も差し込むと修正利かなくなったりするw)

蓋のポリスチレンを削ってネジに当たらなくするっていう最終手段もあるよ( ̄▽ ̄)w

 

以前作ったこちらの木箱DIY 参照してみるかい? ←w

 

 

 

セリア産ロック取り付けました。

そしてコーナー金具はダイソー産とセリア産で悩み

 

 

 

ダイソー産に決定。

こっちの場合ネジ止めではなく接着式です。

 

 

 

仕切りを作りますよ。

 

 

前回も登場した フロアシート。

これ硬さと厚みが丁度いいんだー。

 

 

 

前回は組み込み式で作ったけど (木箱DIY②参照)

今回は幅を変えたい。

最初に小部屋の仕切りを作って中央用の仕切りに貼っちゃいます。

で、覆うように貼る。

 

 

 

一見 安定しないけど

 

 

ズビシーッとな(゚∀゚)

 

 

仕切り方も自由。手作りBOXバンザイ。

 

 

 

クラシックな見た目もオサレ。

 

合皮の切れ目が気になるけどね!w

白いとこ赤く塗ろうかと思ったぜw

面倒でそのまま( ̄▽ ̄)

 

 

何を収納したかったかというと

 

 

電池。

 

たっぷり入れて重いw けど重宝しておるよ(*´ω`*)