おはようごじゃりますー

買い物しすぎて はやく書きたいウズウズりるむです(・∀・)w

 

 

前の釣具屋勤務の時より給料が良いから

(平穏ダラダラ過ごしてた環境と比べると多忙だけど)

買い物に拍車がかかってるというか。

りるむさん枯れ腐ってた女子力を取り戻そうとしてるみたいですよw

 

 

おいおい買い物記事書いていくとしてヾ(゚ε゚ )ォィォィ

 

本日は昨日の続き

富山県八尾のおわらへ旅行した話∑d(゚д゚*)デス!!

 

 

 

昨日ラストにあげた写真

撮る前のこと。

 

私おめめ悪いのでね 視界ボヤけてるんですわ。

視力は0.7 ビミョ~(´Д`)w

運転免許は眼鏡無しギリギリセーフなゾーンです。

それでも夜とか雨とかメガネ無いと怖いし、1m離れると2cm大の文字はボヤける。

 

なので 視界に入った 光が 猫耳にしか見えなかった!!

 

 

 

ねこみみ… って呟くときーちが写真撮りだしたんだが

最新スマホで画質がよろしすぎるw

私のiPhone7plusもカメラ高性能だったはずなんだがwww

あえて猫耳ドアップ撮影してみましたよ。

私の視力で見たのを再現できましたw

 

 

元の景色は

通りのミラー内に映るぼんぼり。

 

よくよく見ると奥の建物に無数の顔。

きーちの写真ではそれぞれの顔が鮮明に写ってて逆に怖いw

 

 

この人垣がはけた時に通りに入ってみると

 

ずっと奥の階段までぼんぼり。

人が激しすぎてw

 

 

 

去年のおわらでは“雪のいちごミルク”を食ってたきーち。

私はピザロール。

また食べたい!とお互い思って

屋台のあった場所に行くとどちらも来てなかった(´・_・`)ショボン

 

ちょっと移動した所に 若干違う“けずりいちご”というのがあり

きーちはそれを買った。

 

練乳ブシャーが無い分、くちょ甘くはなかったけど

くちょ酸っぱかったw 甘みのないイチゴはいやだ。

 

そして口に運んでくる悪魔きーち。 いらん!!w

 

 

私はとりからで満足してたのだが

串焼き肉が目の前に。

 

『食いなよ(・∀・)』

やだよ。肉にいい思い出ひとつもない。

 

 

スジが強力すぎて噛み切れず、意を決して飲み込むと

丸飲みに失敗して ノド奥と口内にスジで繋がった肉塊が引っかかり

吐こうとしても飲み込もうとしても スジがノドを締め付けるという

地獄を味わった(゚Д゚)

 

それがトラウマになり 肉は気になるけど 怖いというw

 

数年が経ち、肉食いたいけどスジ怖いしな…と悩んでると

おっちゃんが『よく焼けてるよー!やわらかいよー!』と誘ってきた。

じゃぁ食う。

結果、焼きすぎて かったい!!w

串に刺さる肉塊1つ丸飲みしてしまうのは恐怖だったので

一生懸命小刻みに噛み千切りながら串全部食いきった。

 

やっぱり肉怖い。

 

それから数年後のおととし

ウシではなくブタなら大丈夫ちゃうか?と思いつつ

塩タン食ってみたらば…

生肉っていう…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今度は焼けてなさすぎー!!

 

祭の肉は危険(笑)

 

そんなだから躊躇してたんだけど

はしまきは帰ったら食う用に買ったものの

他に食べたいものが無い。

坂道登って消費したからちょっと食いたい。

 

目の前の肉は 松阪牛。

タン食いたかったけど売り切れと言われたので松阪牛。

今度こそウマイ肉だといいな(:_;)

 

結果

 

 

鬼しょっぺぇーーー!!!(ノД`)・゜・。w

 

味付塩コショウ かけすぎ!!!!!!!

あれは パパッと軽く振りかけるものなんだ!

 

きーちは爆笑w

『ほんとりるむ運無いねwww』

今回は柔らかくてイイ感じに焼けてたのに…(´;ω;`)

 

 

 

スタンバイモードの踊り子発見。

りらーっくす

 

いちごすっぺぇ にくしょっぺぇ 言うてる時に目撃w

 

 

交通規制で歩行者天国になってる橋の上でも踊ってた。

これは初めて見た。ここでも流しがあるのかと。

 

 

 

今回は中国人観光客が多かったなー。

浴衣レンタルしたのか 着物集団が記念撮影フィーバーしてたよ(・∀・)

 

 

それを横目に ぼんぼりショット。

 

 

 

 

前に外国人の露店で指輪買って Lilm って彫ってもらった事あるんだけど

そのリングどこへ消え失せたのだろう…w

 

私ゆび太いし短いから指輪似合わないと思ってるんだけど

稀に欲しくなる。

雑貨屋さんで1000円程度の買ってつけると

指輪の跡が青緑になってるんだ…

怪しい金属が私と化学反応を起こしてるのか何なのかw

 

長年指輪してなかったけど、また欲しくなってた。

雑貨店や通販で見てたりしたけど

あまりピンとくるものがなかった。

 

というわけで 怪しい外国人の露店を見てみようと思ってたんだ(゚∀゚)w

 

 

『ヤスイヨー カワイイノイッパイアルヨー(=゚ω゚)ノ』

「あ、これ300円やってw」

『いいやん(・∀・)買いなよ』

『300エン チョーヤスイヨー!』

「でもぼく指輪似合わんくない?」

『大丈夫だよ。かわいいよ(´ω`*) あ、こっちに羽あるよwww』

「羽www」

『カワイイヨー ニアッテルヨー ソッチハ800エンネー』

 

「じゃあ2個で1100円やな!」

『1500エンデショ?』

「なんでやねんwww 300と800やろ?」

『1100エンダワー( ̄▽ ̄)w スグツケテクデショ?アリガトネー』

 

ほんまに… こういうテンションアゲアゲでノリノリの外国人 スキ(・∀・)www

 

 

羽の中央が開いてるのが ゆび長効果じゃないか!?と 思ってみたよw

 

 

帰り道にトルコアイス購入。

パフォーマンスされることをすっかり忘れてた私は

落ちる!!落ちるー!!!ギャー(゚Д゚;)とめっちゃ焦った。

きーち ものすごく爆笑www

動画撮りたかったー(ノД`)とすごく後悔してたw

片手に食い物、片手に金魚とスマホで、動画動画と焦ったら金魚袋の水こぼして余計焦ってたw

(金魚すくいの動画撮ったんだけど、動画の編集技術を持たぬ私はボカシたり出来ないので載せるの断念しましたよ)

 

顔と毛落書きしたら全然別人で自分で吹いたw

くちびるだけ自前w

※実際は変顔して食ってる写真です

 

クロワッサンたい焼きも購入。

 

 

明太マヨにチーズトッピングしてもらった はしまき。

 

トルコアイスで満腹で これらは食えんかったw

朝食にはしまき。

 

 

 

職場のアミューズコーナーと家用におみやげも買いました。

 

美味い和菓子屋さんに頼んで作ってもらってると言われて

珈琲味食べたくて購入。

 

どら焼きだった( ̄▽ ̄)

珈琲味と抹茶味食べたけど美味しかった♪

 

 

 

きーちの家に帰って、きーちをカッサでマッサージしたり

腰マッサージされて号泣したり

(人に触られるとくすぐったくて泣くw)

まちがいさがしパズル解いたりして 就寝。

昼におうちへ帰りました。

 

社員のゼルさんとずっとLINEしてて

たこ焼き食いたい チーズハットグ食いたいと言われて

泊まりだから 腐るよ(・∀・)wって言ってたんだけど

お土産のお菓子届けに寄ったら

喜んでくれたと同時に 『たこ焼きは?(*´ω`*)』w

 

きーちオカンが2日目のおわら行くと言ったので

便乗しましたw

きーち宅へとんぼ返りwww

またトリップでーす( ̄▽ ̄)

 

 

2日目は ケバブ。

 

 

トルコアイスと一緒に売ってる。

前日の翻弄された外国人さんと一緒。

帰る時にまた通った時

『カワイイネー』

「(。´・ω・)ん? さっきも会ったよ。昨日も会ったよ。w」

『ソウダッタ!カワイイカラオボエテルヨ!』

テキトーかwww そんな外国人のノリ スキ( ̄▽ ̄)w

 

 

 

オカンが食いたいと チーズハットグ。

 

ハニーマスタードの方がおいしい気がするけど

私は食わなかったよ。

ケバブで満腹。

 

 

きーちはマンゴーかき氷も食ってたじぇ。すげーな。

 

撮影に 持たされてる私www

 

見て!注目してwww

 

輸血パーーーックwwwww

ゼルさんに買ったヨハート

 

いちごの方が血っぽいけど

男性が飲むとしたらいちごよりメロンソーダやろ とw

ミドリいろした 血( ̄▽ ̄)

 

価格書いてなかったやん。

おばちゃんに 「おいくらですの?(´・ω・`)」恐る恐る聞いたw

『ほんとは700円やけど安くしてあげるよー』

「おいくらになりますの?(´・ω・`)」

『600円にしといてあげるよ(´ω`*)』

 

本音oO(500円が相当やろ) まぁプレゼントやし。

というわけで600円で買ったんだけど

オカンときーちは更に値切れば良かったのにwwwと。

二人とも値切るタイプではない。私も。

『りるむならイケる!』 なにその押しw

まぁ価格提示してない所は言い値だろうから値切れるだろうけどね

 

 

 

私ときーちが通らない道をオカンが選択して 歩いてると

ぼんぼりに目がいった。

 

風の盆… 嵐の盆に見える(゚∀゚)www

 

きーちとオカンもびっくりして笑いながら撮影しだすと

地元民が『知らんかったΣ(゚Д゚)w嵐の盆だわwww』と言った

 

 

ちょうちんの金具が 山の字に見えるw

ぼんぼり どこも一緒やと思ってたら町名によって違うんだね!おもろい。

っていうか地元民すら気付いてなかっただなんてwww

 

 

 

オカンが串焼き買うと言った。

私が食った松阪牛ではない所の。

きーちが前日の松阪牛事件をオカンに聞かせてたw

それと同時に 目の前で振りかけられる大振りの味付塩コショウwww

 

あーあ( ̄▽ ̄) 鬼しょっぺぇーだろうよw

 

オカン『あれかけすぎやって…!!』

同じ目に遭ったねw

 

オッサン達に言いたい。

男の料理と違うんや。ガサツに大雑把にとはダメなんや。

味が付いてる塩コショウ使うなら 少量でいいんやでーーーー!!w

 

 

 

そしてきーち宅へ帰郷。

今宵も泊ってけと言われたが

あたしゃゼルさんの為に行ったから渡さないといかんのだよ!w

 

閉店前には到着できて

ゼルさんにたこ焼きと輸血パック渡した(・∀・)

 

『マジでΣ(゚Д゚)半分冗談やったのにw ほんまありがとー!!』

『って…輸血パック(@ ̄□ ̄@;)wwwwwなんやそれ!!w』

 

喜んでもらえて良かったじぇ。

 

 

 

 

 

きーちから送られてきた 黄金のとりからにコーフンしながら味付けをするりるむ

 

塩だれ

 

レモン汁

 

しおだれもん うまいよ!

 

 

 

 

 

そして最後に

 

路上で突然始まる踊り 一部始終。

 

 

 

 

 

いきなりロープ張られて なんじゃ?思ったら

いきなり始まったw

目の前に唄い手。

 

お祝い事がある家の為に踊るらしいよ。

そういうのもあるのねー。

観光客からも注目の的の一家。