おはようごじゃりますー

急遽 本日お休みをもらったりるむです(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

昨日、ダラダラとYou Tube見て朝が来て

あ、ブログ書かなきゃ!で昼前に投稿し

いつもは寝てる時間に起き続けてるもんだから腹が減り

タルト食って昼に寝た。

 

ストロベリーソース混じりのチーズタルトって感じでうまかった(*´ڡ`●)

サーティーワンコラボということに後で気付く。

 

 

午後3時半に起きて 買い物。

100均で何買うんだったっけ…と思ったら

マミーが『セリアで除菌スプレーの詰替買ってきて』と言うので

 

朝めち(午後4時)にクレープ食いに行き

 

ついでにガチャガチャパトロールをしていたw

きーちさんが“セーラー服の猫かぶりもの”欲しいっていうんだけど

どこ回ってもまだ見つからない。

下手したら田舎には入ってこないかもねw

 

 

私は前回ブログにあげた スターウォーズのロボット

まさかの第二段を見つけたぜw

 

 

BB8がいなーーーーーーーーーい!!!!(泣)

 

 

あと前回ガチャパトしてた時に見かけたものの

あえて写真撮らずにいた変身する系

また見かけたから撮ってみた。

 

カービィ。

私が小学2年の頃ゲームボーイで遊んでましたよ。懐かしい。

未だ人気劣らずにいるのはすげぇなと感動を覚える。

プライズでぬいぐるみとか入ってくると無くなるのが早い。

 

マリオのタヌキスーツ姿かカエルスーツ姿があれば欲しいw

 

 

ピカチュウしか知らないけど

当たる気がしないので回さなかった。

ポケモンも世代を超えてるね。やったことないけど。

 

 

 

 

そしてセリア。

 

安定の、 盆が過ぎりゃハロウィン化w

 

 

 

ハンドメイドパーツの新作には

なんとガラスドームのキャップがハロウィン仕様で可愛いのが出てました。

 

 

シリコンシートもかぼちゃ。

キャップは他にもデビルや魔女帽やカボチャがあったよ。

 

 

まさかのネイルチップ飾るスタンドやw

スポンジ乾かせるスタンドも登場。

ゆでたまご置きたい(*´-∀-)フフフッ

 

 

 

石座が出たー\(^o^)/…って思ったけど

でっかい…。小さいのも出してほしいなー。

 

 

 

ネイル用品の所にちっさいモールドが!

レジンやジェルでパーツ作れるね(・∀・)

 

1店舗めでマミーご所望の詰替えが無くて

2店舗めに行くと さらに種類が豊富だった。

 

わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

1店舗めでは目新しくなかったネイルポリッシュが

2店舗めの方が大きい店舗で商品も多く

新商品もより並んでおる。

 

 

マットネイルに秋カラー!!

 

 

ジェルネイルにも秋カラー!!

 

 

喜び勇んで購入しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いつものように、購入モンを撮って載せたいところなんだが

それが出来ずにいる…

 

 

 

短時間睡眠だったせいで

帰宅してから爆睡熟睡。

一切寝返りを打たなかった模様。

 

目が覚めると首が動かないw

寝違える痛さと違って 固まった状態。

ずっと同じ体勢でいて足腰が固まるのと同様に。

 

起き上がってから首根っこマッサージしたり

首をゆっくり回したり。

仕上げに… とやった行動が最悪だったwww

 

ビートたけしさんが如く

小首を傾げて 首元にグッと力を込めた瞬間

 

メキョッ

ヒッΣ(゚Д゚)

 

すげぇ音と痛みが走ったぜ☆彡

 

そして激痛と一切動かなくなった首w

マミーにロキソニンテープ貼ってもらったら

歩く振動すら痛みで…

 

 

チーン(゜-゜) 

 

なんもできね。

体を動かせず もたれるのみ。

 

こりゃわての首逝ったわw

 

 

社員のゼルさんに電話した。

『りるちゃん おはよぅ~ どーしたん?(´ω`*)』

職場では“りるむさん”なのに

LINEや電話では“りるちゃん”なのが スキハート

 

寝起きからの状態を言うと

『たけしさん何してんwww』

『明日休んでもいいよ♪』

『そんなに酷いなら心配やわ…』

『1日経っても酷いままやったら病院行くんやで?』

『たけしさん安静にしときや?(´・ω・`)』

 

 

ゼルさんめっちゃ優しいからキュンキュンしながら話してたけど

 

いや たけしのマネしたワケちゃうわ!!www

たけし呼ばわりwww

つい突っ込んじゃったわ。そして笑ったわ。痛いがな!!!w

 

 

 

ちょっとでも動くと ヒィッ となるので

体を動かさず 手元だけで なんと自作。

 

 

付録が入ってくる薄い段ボールを

一生懸命、文字通り必死に ペンとか細い棒で細かく丸みを付ける。

力入れると痛いからね…。半泣き。

 

そして貼れる布を貼っただけ。

 

 

 

自家製コルセットw

 

 

これが まぁぁあぁ楽ちん。首固定の素晴らしさよ。

おかげで ヒィッとならずに6時間経過した朝です。

 

プチプチとかタオルとかクッション材も付けた方がいいかと思ったけど

暑いし これに頭部の重量を預けてはいないので

下向くと二重あご食いこむけどw 痛くはない。

食いこまないのを意識してると姿勢も若干よろしい。

 

猫背だから無意識に食いこんでるけどね!!

 

 

 

ちなみに。

この薄段ボールを首に巻いての固定はどうしてるかというと。

 

 

裾がヒラヒラなズボン穿いた時にトイレ困るなーと思って

ガーターベルト代わりにゴム縫い繋げてたのですよ。

これをコルセットの上に被せてます。

 

包帯用の留め具とか マステとか 考えたけど

一番手元に近かったこのゴムを活用。

 

 

 

今日明日は安静にしてよ…。