どうも~お久しぶりんこ(゚∀゚)

絶賛夏バテ中のりるむですよ。

 

水分はそこそこ摂ってるんだが

瞬時に喉が干しあがる環境で

600ml水筒じゃ足りない…。

自販機でいろはす塩レモン買ってみたら

スーッと体内に溶け込む感じで( ・∀・)イイ!!と思ったものの一瞬

 

塩味で むしろ口の中カパカパ\(^o^)/乾!!

 

塩ダメじゃん!!と悟った私ですw

買ったものの使う機会を見失った水筒も持ってくことにしましたよ。

ただ、冷蔵庫に入れたボトルより

熱々倉庫に保管したステンレスボトル(氷4個入り)の方が冷たい件。

 

 

 

 

 

最近Wi-Fiが新しくなったのだけど

前のWi-Fiと新Wi-Fi両方使える期間やら何やらで

電波入り乱れておるのか… Wi-Fi調子悪いw

ネットが出来なくてブログもおざなりでごわす。

それでもポツポツと書いた記事を読みに来てくれてありがたや(*^^*)

 

 

この一週間は連休が消えたりw

暑さと忙しさでくたばったりしておりました。

 

そろそろハンドメイドに着手しようと、ビーズブレスレットを作り初めてすぐ

糸が気に食わん、色が気に食わんと 頓挫w

そして手芸店に行って買ってきたというのが前々回記事かな。

で、夜な夜なゼブラカラーにブレスレットを編んでたんですが

新しく買ったツイストビーズの穴の大きさ、小さかった…w

テグス3号じゃ太くて4周しようとしたらビーズ割れたYo∑(゚д゚)

 

 

というわけで また買い物へ行ったとさw

休み毎回買い物に出掛けて 暑さでバテて結局作ってない←

 

 

 

 

まずは 髪を思いっきりイジリ倒したため

カラー専用シャンプーを探したところから紹介しよう。

 

場所、ドンキ。w

 

 

パーマかけたの5年ぶりだから

スタイリング剤も新しいの買うべきかしら…。

 

 

おおおおおおお━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

セーラームーンだと俄然欲しくなるw

だがしかし、くっきりウェーブのセーラームーンが売り切れ…。

その他、くっきり系全部品切れ… ちょwww

 

持ってるのがLUXとサロンスタイル。

5年前のだけどまだあるからいいや~と諦めましたw

5年ぶりに使ってみたけどフォームがへたってなくてバリバリ現役だった(゚∀゚)w

 

 

 

で、シャンプーは検索してオススメなやつのを探した。

 

BCクアはオススメに入ってたのがあったー♪って思ったんだけど

何やら商品がリニューアルしてるらしく

リニューアル後の評価が著しく低いw

改悪!みたいな。 ウーム。

 

 

アジューダドルチェも発見。

でもシャンプーしか置いてないお…。

トリートメントも欲しいお…。

隣りの“ウル”が付くと違うのかしら(。´・ω・)?

 

 

おすすめサイトには出てなかったけど

検索一発目に出てきたのがプロマスター。

これはめっちゃ並んでる。

ここでは黄色、オレンジ、ピンクの3種類だけど緑もあるらしい。

 

黄色が無難な感じっぽい。

ピンクは甘ったるい匂いがするそうな。

オレンジは何だったかな… 黄色と大して変わらんとか書いてあったかな?

緑は匂いも洗いあがりも良さそうなんだけど無いしw

 

 

愛フォンと商品とにらめっこし続けてたら

1時間もしゃがみ込んでたぜ(=_=)悩みすぎw

アジューダドルチェはカラーのケアというより傷み補修っぽいので

プロマスターにしてみました。カラーケア~

 

 

 

そして美容師さんにオイル塗れ!と言われたので

オイルも買おうかと。

持ってるんだけどね、油w

 

最初、ボタニストのヘアオイル500円だったから握ってたんだけど

 

見たことあるやーつ

だいぶ人気だったらしいキャンドゥにもあるエリップス。

キャンドゥに行った時イラネ( ̄▽ ̄)って買わなかったけど

今になって…w

 

カラーケアは紫か~と眺めること十数分。

キャンドゥは面倒な場所にあるから滅多に行かないからなぁ

300円だけどお試ししてみるかなぁ

って言ってまた買いに来るのも面倒だなぁ ←ドンキは近所w

 

ボトルの方にした(・∀・)w

 

 

 

プロマスター使って1週間

カラーケアされてる ような気がする(・∀・)w

カラー部分もブリーチ部分も変化なし。色落ち無し。

すんげー泡立つけど、以前から私の髪傷んでて泡立ちやすかったから比較できないw

頭皮の汚れがスッキリ~とか 評価書いてる人はどういう感覚がしてるのだろうか…

私は毛穴が詰まってるとか皮脂取れてスッキリとか 知覚できぬのだがw

でもデジパとカラーで傷めつけた髪が

キシキシでもバサバサでもパサパサでもないから効いてるんだと思う。

 

そしてエリップスは

私万年鼻炎なので香りの良し悪しは分からんけども

周りの人間が不快感に思ってない様なので大丈夫だと思われるw

使い切りサイズなのが(・∀・)イイネ!! 毎回切るの面倒だけどw

美容師が言ってた“濡れ感”“ツヤ感”が出てて傷んでるようには見えない♪

 

 

 

ドンキで買った物はこちら。

 

前回記事に書いた うまい棒レモンスカッシュ味がドンキに無くて

仕方なくお楽しみパック買ったヨw

 

そして やっぱり気になって買ってしまったにゃんこシリコンパフw

コレ!!良き!!!

ぷにぷにが分厚くて扱いやすく、ヒダも気にならない(゚∀゚)

下地塗るのにしか使ってないけど、ムラも無く塗れる。

厚みと柔らかさがイイのかもしれない。

 

 

 

 

 

あぁ…限界っす 眠いっす;つД`)

 

というわけで 買い物記事 つづくw

ドンキの話しか書いてない…(´・ω・`)www