おはようごじゃりますー

気付いたらブログ書いてませんでしたね(*´-∀-)ウフッ

 

いつぞやに買って塗装したアベイル産スニーカー

曇り空な日にとうとう履いてみましたらば←それまで飾ってたw

スチロール的なクッション部分にした塗装

歩く度にクッションにかかる圧

パッキパキに剥がれたYo!!!

 

わーおっ(゚д゚)!どうも、どんくさい子りるむです(・∀・)w

 

 

新品一発目にみすぼらしい姿になった靴は

おうちに帰ってペリペリ剥がしましたよ…w

油性マジックの方が良かったか!?←懲りてない

 

 

 

 

 

本日はビーズで作るブレスレット。

 

材料どーん

 

 

クリアカラーというかホワイトというか

清楚感を出そうかと え(・∀・)w

 

 

まずは糸ね

もらったビーズ用の糸

とりあえず4mほどでカットして

2m(真ん中)にストッパービーズ。

 

 

あとで外すからどんなのでもOK

ビーズを糸の真ん中まで通してから

ビーズ針で糸をストッパービーズをくぐらせる。

 

 

 

ツイストビーズを2個通して

 

 

 

1個めに糸をくぐらせる。

 

 

 

2個めに糸をくぐらせる。

 

 

 

3個めを通し、2個めにくぐらせる。

 

 

 

3個めにくぐらせて、引きしめる。

 

 

これを35個ほど繰り返す。

ビーズ1個に糸が3本通ってる状態かな。

 

 

片面35個くらいで、

終わったらストッパービーズ外して反対側に35個ほど。

 

 

な ん だ け ど 。

 

 

5個くらいやってたら

ビーズの側面から見える白い糸が気になった。

白系で作るからいいやと思ったけど

やっぱテグスがいいかなー

 

 

そして編んだビーズをほどき

ビーズ収納しだした私。

 

 

100均で買ってた仕切りが細かいケース

移し替えるのたのしーーー(゚∀゚)www

 

 

 

今まで使ってたケースがたくさん空いたぜ(*´ڡ`●)

大きめビーズとかまた増やそうかな。

 

だがまだ入り切らない分もあるから

仕切り42ケースまた買って来なければ♪

 

ビーズこぼれたり混ざったりはしてないけど

ケース買う時は蓋の閉まり具合チェックした方が良いよ。

プラだから変形してたりするからね。

とくに細かいモノ入れる時は歪んだり隙間が無いものを選ぶ。

 

 

 

白系多すぎやんwww

もっとカラーとサイズを種類を豊富にしたい。

が、そればかり作るわけでもないっていう葛藤w

 

丸ビーズなら100円程度で300粒くらいだから安いけどね

 

デリカビーズとか クロッシェとか

やりたいけど 何気に時間がなーい

週3も休みなのに 何してんだあたしゃ! ←寝るか買い物w

 

 

 

というわけで

さっそく手芸屋さんに行ったぜ( ̄▽ ̄)

 

 

 

テグスは 100均でいいや っていうw

持ってるテグス どこいったんだか… もう腐海の森は消滅したのにw

 

ゴムテグスが安かったから ゴムでもいいかもー

そしてブレスレット作りに使えそうなパーツをいくつかと

リング作るパーツとか

白系やめて白黒にするのに黒ツイストビーズ。

なんなら青系も作ろうかと。

 

なんやかんやカゴにポンポン入れて買ったら

3000円かかったよwww

100均並みのノリで買ったらビックリね( ^ω^ )