おはようごじゃりますー

買い物の話題が多いりるむです(・∀・)w

 

 

どうしても休みの日に出掛けたくなってしまう。

そして目当て以外の物も買ったりする。

働いたら貯金しまくろうと思ってたのにな(*´-∀-)フッ

 

 

 

まずセリアに行ったのです。

圧縮袋ただ1つ欲しかっただけ。

 

 

が、 結局こんなに買ったYo

 

 

パズルマットはホームセンターの物ピンクベージュ色と

セリアのピンク色敷いてるんだけど

苔色に反応してしまいましたw

セリアのマット、ホームセンターのより薄くて表面めくれやすいんだけど。

苔マットあるだけ買い占めちゃった(゚∀゚)w

 

そしてピアスパーツがたくさん増えてたよー!

今まではポストピアスかフックしか出てなかったけど

ハートのフックや V字の変わったカタチのフック、

四角い枠のポストピアスと 長方形のプレートがついてるポストピアス買いました。

 

レジン枠なパーツはにゃんこと輪っか。

土星型のいいやと買わなかったら 持ってたYo(笑)

 

そして買わずにはいられなかった猫背ボールペンw

 

 

スプレーボトルは スリムボトル発見。

 

おとといの記事に書いたダイソーパック

10分くらいだったら化粧水乾くこともないし

シリコンでカバーしてるから水分逃げることもないんだけど

以前からパック時に、化粧水足したいなーって時にシート被った上から吹きかけたいと思ってたのだ。

オールインワンゲル塗ってるから化粧水持ってなかったけどw

ダイソー化粧水をボトルに入れて吹きかけようと買ってみた。

 

洗ってから ちょっと入れて シュッシュッとお試し。

もっと噴射されると思ったけど量少ないし範囲狭いな…。そんなもんなのか?

 

で、気付いた。

スリムボトルってダイソーのコレと一緒(゚∀゚)w

 

付け替えれたwww

まぁ戻したけど←

 

1本は注ぐ用 1本は吹きかけ用にしよう。

 

 

 

 

 

お次は 通販。

GUでセールやってたから 買いましたよ(・∀・)

 

そろそろ新しいおブラが欲しいと思ったのです。

レースとかリボンとかに興味はなくて

むしろ痒くなるからシンプルなモノでいい。

そして安いモノでいい。

 

お気に入りで 通称“亀の甲羅”なおブラあるんだが

どこで買ったのか… それまた欲しいんだけどw

 

GUはまとめ買いセールやってて、1つ300円になる(゚д゚)!

ニッセンも見てみたけどGUの方が選べるし安い。

私ちびデブなのでちちはある。

(無駄肉だと思ってるが友達からは羨ましがられる… あげるよ肉w)

サイズが無いんだけどギリギリ着けれるからGUで買うことにした。

店舗在庫調べるともちろん最大サイズの在庫は無いのでw通販で。

 

 

あと半袖エアリズムなやつ。

長袖もう生産しないのかしら(ノД`)・゜・。

 

おブラ1200円で4つって凄くない?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ノンワイヤーとワイヤー入りハーフカップ。

マミーも安い欲しいズルいと言ってましたw

その後店舗行ってきたのかしら。

 

 

下着に興味はなかったけど

通販サイト色々見てると ツモリチサトとか可愛かった。

5、6000円はするけどね(´・ω・`)

誰に見せるわけでもないのでシンプルイズベストですよwww

 

 

 

 

 

仕事から帰り、ダラダラ過ごして 朝

急にソフトクリームが食べたくなった(ΦωΦ)

 

セブンイレブンへー。

 

高級な方のワッフルコーン買ってみたw

普通の方で180円とかだったかな?こっちは280円くらい。

食べ比べてないから分からんがw ふつうに濃厚でうまかったよw

ぐるぐるな部分がプリっとしてて見た目すてきw

 

NEWとあったミントクランチチョコは5~6個入りで100円だったかな

レシート貰い忘れて値段が分からぬw

小枝のチョコミントもこんな感じだったような…と思いながら即完食しました。

 

ホルンのフロマージュはチーズケーキの味でうまい(゚∀゚)

フランは数年ぶりに食べたけど 小分け3袋だったっけ(。´・ω・)?

どれも冷やさず常温で溶け気味やわらかめで食しましたよw

 

 

 

 

 

そして昨日ー(((o(*゚▽゚*)o)))

どしゃ降り大雨なのに出歩きましたーwww

 

タバコとガソリンと ってだけの外出だったはずが

 

田舎の本屋バンザイ

あまり人が入らない店舗に行ったら

大量に積まれてたーwww

もう次の号が出てもいい時期なのに わーい。

 

リンネルのリサラーソンバッグと比べると

こっちのバッグは小ぶり。

ポーチに入らないサイズのパン持ってく時に丁度良さそうw

 

車まで傘さして行くと 助手席にびしょ濡れの傘置くので

カバーするのはどうだろう(´っ・ω・)っと思って。

ガチャガチャで手に入れた傘の持ち手につける肉球(マーキング用?)

傘の柄から外れるからさらにスヌーピーゴムバンドで二重マーキングしてやるぜ。

 

 

 

 

 

次に行った所は明日の記事に回しますよ。

で、最後に行ったのがダイソー。

 

欲しい物は置いてなかったけど

先日PC台をDIYで悩んでいた “スピーカー吊るしたい”

ちょうど良さそうなメッシュ棚発見しましたよ。

 

そしてシリコンモールドに超小さいパーツ作れるのが出てた( ゚Д゚)w

 

 

他にはワックスバー用モールドも出てたよーぅ。

せっけんとかも作れそう。

 

ワックスバーが何かは知らんけどね( ̄▽ ̄)w

固形アロマなのかしら。

ほぼ外気な私の部屋だと溶け出さんかなw

 

 

 

ではDIY~

 

ふつうに引っ掛けただけwww

 

重なると上の階が浮き出るので

フックが隣り合わないように、メッシュがなるべく被らないようにしました。

ラックの幅に対して棚が長いからね…

取り付けるには脇に天板の枠もあるのでギリギリの、若干力業だったw

 

 

重なった所と 両端を結束バンドで止めて完成。

 

棚の高さが短いからスピーカーが斜めになる。

結束バンドで角度固定するとスピーカー落ちない。

 

でも斜めのおかげで音がダイレクトに届く~♪

 

 

ここの空間広めにとったいたおかげで

PC開いても邪魔じゃないし

(撮影用に照らしてるからアレだけど)

背景と同化してて圧迫感も無い。

 

余は満足じゃー(*´ω`*)