おはようごじゃりまするー

5年くらいスッピンで過ごしてたのが

新しい職場ではキッチリ化粧してるりるむです(・∀・)

 

 

というわけで

本日はメイク話。

 

 

スキンケアはマミーが定期購入してるパーフェクトワン使ってます。

オールインワンジェルで化粧水・乳液・美容液的なのがこれ1つってやつ。

マミーは目に入ると痛いと言って使わなくなったらしいけども

私は自分で金払わず済むと それ使ってますw

でもコレ塗るとベタベタしっとりしますw

 

洗顔で濃密ブラシ使ってテュルテュルスベスベ肌になって

テンション上がっても

パーフェクトワン塗ってベタベタしっとり…せっかくのテュべテュべ感失うw

 

濃密ブラシおすすめ!なんだけど

いつ記事書いたのか…謎w

 

 

スキンケア塗ったあとは

手作りしたクッションファンデを塗ってます。

よもやパフやブラシを使わず

スパチュラでスポンジを取り出して直塗りwww

別のスポンジで余分を広げたら

ミネラルパウダー付けて 肌完了。

 

 

おめめはその時の服に合わせて

カラー入れる。

 

眉はテキトーに書く。←

 

チークもほんのりポンポンするだけ。

 

 

超お手軽化粧だが20分くらいかかってる。

目書くの重視w

 

 

そして私は長年リップなど塗らない主義だった。

どうせすぐ取れるし と。

いつぞやにティントリップ買って

おや!?落ちるけど落ちにくいわね(・∀・)wと思ってからは

遊びに行くときはラスティングティントリップ。

 

ベリサム 一切使ってない←www

 

 

 

仕事で化粧するのに、ラスティングティントリップ塗っていったが

やはり気付いたら落ちている。

まぁ気にしちゃおらんのだけど

他にも欲しいなー と思って

落ちない ティント で検索して見つけたのが

 

RIMMEL プロボカリプスリップカラー。

 

キュートピンク買った気でダスティーピンク買ってたっていうw

 

 

 

これを塗って

1分ほど乾かして

 

 

反対側のツヤコートを塗る。

 

16時間落ちない らしい。

 

 

 

お 目 汚 し (*ノェノ)キャー

 

 

素唇。

 

きたねぇなw スミマセンwww

 

 

カラーを塗ると

 

 

“1分置く” そうかー(・∀・) で 待ち時間という名の喫煙w

即タバコ咥えたけど 一切色付かなかった… すげぇ。

 

 

コートを塗ると

 

 

ツヤっと。

 

そして塗ってから4時間後

 

 

お や ?

 

ツヤ消えてるね。

“塗りたて16時間キープ” は カラーの事かしら

と いうより

塗りたてより淡いピンクになっておるよw

やっぱり買ったのキュートピンクだったんじゃね!?と勘違いさせるほどにw

 

ただその後もこのままキープ。

帰宅してもそのまま。

 

 

そしてポイントメイク落としを持っていなかった私は

DHCのオイルクレンジングでも落ちなくて

ダイソーのジェルクレンジングでも落ちなくて

拭き取りメイク落としシートでも落ちなくて

 

えーーーー(つд⊂)ウワーン

 

コットンに浸してパックならぬ浸け置きw

それでもあまり落ちないから

仕方なくガッシガッシこそぎ落としましたよ。

もう唇痛いくらいに。

 

 

荒れっ

 

血色悪いw

 

 

 

あとね、何回か使ったんだけど

カラー塗ったそばから口閉じない方が良い。

唇の粘膜が上下でくっついてまだらになるwww

重ね付けしてごまかして出勤すると

あとで鏡見た時に 悲惨なまだら具合Σ( ̄ロ ̄lll)www

 

リップ持ってなかったから

ハンドクリームなじませたけど色がなじむことは無く

ティッシュでこすっても取れない。

水付けてこすろうが取れない。

まだらが マジ 悲惨w

 

職場が近所で良かった!!!

一旦帰宅して落として塗り直したぜ(*´Д`)

 

 

 

 

ティントは乾燥しやすいと思ってるんだが

私 普段から唇乾燥してるみたいなのでw

こういうもんだろ と思う。

気になる人はリップクリーム重ねるとかグロス塗るとかしたら良いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

こんなのも試してみました。

 

 

私の持ってる口紅さん

 

 

なんだか

ケイトとリンメルが同じ色味

アニエスベーとワンデイタトゥーが同じ色味ですなw

 

 

実験で使ったのは

キスミーフェルム & リンメルのツヤコート

 

キスミーフェルムは普通のリップなので

ツヤコートのチップが染まるw

ティッシュで拭ったけど 勿体なく思ったw

 

 

普通のリップはもちろんティントでもないし

飲み食いや舐め取ったりw 気付けば素唇なんだけど

 

なんとー

 

10時間後

 

ほんのり赤いままw

 

コート 効いてるんですねw

まぁ血色のイイ素唇に見えるんですがねw

 

 

 

で、仕事後ドンキに走りました。

 

ポイントメイク落としが1つしか無かったけど

何やら@コスメでは2位やら 評価がよろしかったです。

 

 

あ、ほうじ茶ラテアイス 濃厚で美味しかったよ(=゚ω゚)ノw

 

 

レジ出た所にハンコ自販機発見Σ(゚Д゚)

 

 

すげぇ!!

認印や銀行印も作れる。

 

今度作ってみよう(゚∀゚)

オサレなのもあったよ。

 

 

 

そして、アイス買ってるくせに

ガチャガチャコーナーへ。

小銭が無くてレジで両替してもらうのに

並んでる客がはけるのを待つ。

 

アイス溶けるぅーw

 

 

よくある抱き枕的なぬいぐるみのガチャ(・∀・)

 

ヨッシースタンプ!!

 

 

 

何に付けよう…。

 

 

 

そして入ってたカプセルが

 

アレに見えて仕方なかった…

 

 

ので

 

 

描いた( ´艸`)ブッ

 

 

 

 

ふなっしーぃぃいいいい

 

 

 

ライトが反射するから 瞳に一万ボルト。 え