おはようごじゃりまするー

身も心もクタクタりるむです(・∀・)

 

 

 

先日ダイソーで腕時計買いましたの。

ダニエルウェリントン似とかいう。

 

私は まったく興味がなくw

デザイン(わりと個性的)で買う派だけども

時計を必要とする店で働いたり働かなかったり

あまり腕時計しないんですよね。

かぶれるし(;´Д`)

 

仕事探し始めて、腕時計も探すと

もちろん電池は昇天してますが

 

なんとΣ(゚Д゚) カビてた。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ンwww

十数年使ってないと そりゃそうだろうなぁ…(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

で、とりあえずダイソー腕時計人気らしいので

私もそれでイイヤと。

 

ベルト交換できるやつだと思ったら

この皮ベルトのは交換できないタイプだったらしい…。

 

まっくろシンプルストレートは私のガラじゃない(´・ω・`)

セリア産スエード調紐でベルトを作ってみよう。

 

 

 

紐の長さは(台紙捨てちゃったけど)114cmくらい。

これを半分でカットしました。

 

 

 

腕時計のベルトは切っちゃいます。

 

 

 

紐2本を 時計の金具に通して

 

 

四つ編み\(^o^)/

 

 

(´ェ`)ン-… レディースと考えるとこの太さでいいかもしらんが

 

 

紐をさらに半分にカット。

 

 

むつ編み!!\(^o^)/w

 

金具の輪の幅とピッタリ。

 

 

 

手首だけは細いけど

むちむちな腕だからあまり違和感のない太さw

 

 

茶色1本、黒2本で編んだので逆側も。

 

 

 

 

これ どうやって とじよう…(*_*)

 

ギザギザ歯の噛ませる金具は

持ってるサイズが小さくて

幅広のを手芸屋さんに買いに行かねばならぬが

金 もう使いたくない(;д;)グスン

 

 

接着剤で固めて 布かレザーで覆って縫う?

とかも考えたけど

 

よくよく見ると

スエード調で 黒×茶

 

思いっきり秋冬っぽい!!( ´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 

 

これからアチィ季節なのに暑苦しい見た目なのはどうか。

汗は吸って 肌もかぶれなさそうだけどもwww

 

 

 

そうして ふと目に入ったもの…

 

 

パッパラーヽ(゚∀゚)ノ ☆

 

 

てぬぐいw

 

 

 

はしっこ テキトーに 切ってみた。

 

時計に通してみた。

 

腕に巻いてみた。

 

結んでみた。

 

 

 

 

 

シャレオツなんではないか!?( ´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 

 

 

切りっぱなし感w

 

 

 

超かんたん!!w

 

 

これ好きな布で いつでもすぐ着せ替えできる!!

 

 

 

スナップボタン付ける案もあったけど

時計が大きく重みがあるから

手首にゆるいと回りそうと思って結ぶだけにしました。

 

つけてても結びコブは気にならなかった私です(・∀・)