マジョのシマ追加エピソード攻略①

マジョのシマ追加エピソード攻略②の続きです(・∀・)

 

 

 

【KEY】 目論見の続き。

 

ターゲット:最後の島の大人

 

 

HINT森の奥で短剣を設置

 

海賊が眠ってる間は島の大人も通れます。

 

私は何度も鳥呼び寄せて試行錯誤してたのに

“この先は海賊がいる”って眠ってるのに全然通らせてくれなかった…w 何故だ!!

 

 

・このポールに登ります

 

・てっぺんでITEM「銀の短剣」を使用。

 

 

HINTインクを取得

 

・拝堂から2軒隣りの家でITEM③「インク」を入手。

 

 

HINT紙を取得

 

・木こりの家でITEM④「紙」を入手。

 

 

HINT鳥の羽を取得

 

ターゲット:魅入られたねずみ

・洞窟前の人懐っこい鳥をタップ。

 

ターゲット:最後の島の大人

・防壁の真ん中の鳥からITEM⑤「鳥の羽」を入手。

 

 

 

私は森で引っこ抜くもんやと思って←

だいぶ行き詰まって 詰みゲーになりそうだった…(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

HINT鐘塔に短剣を設置

 

・鐘塔に行き、はしごを登る途中のピグ 印をタップ。

 

・はしごを登りきり、屋根裏部屋のピグ 印で外部に出る。

・てっぺんまで登って「銀の短剣」を使用。

 

 

HINT子供たちへの手紙を残す

 

・屋根裏部屋に戻り、

「インク」「紙」「鳥の羽」のどれかを使用。

 

 

 

-SECRET END-

 

 

おっつかれ様でしたーーーーっ

どこにも攻略が無くて、泣きながら悶々しながら

やっとの思いでクリアしました。

詰み要素多すぎだと思うの。

初っ端のエピソード切替からして!←

 

運営さん、その時は教えてくれてありがとうございました(´pωq`)メソメソw

 

怒涛のエンディングで 最後にバーンΣ(゚Д゚)と出る

このマジョのシマ画像が とても好き。

これ撮るために何回かやったってばwww

 

 

大抵のゲームは攻略サイトあるのに

追加エピソードが追加されて1ヶ月経っても

どこにも無いままだったので

意を決して初めて攻略記事したためてみましたよ(*ノωノ)キャッ

 

分からない所あればコメントしてくださいね。

気付くの遅れたらごめんくだしゃい←

 

 

 

 

 

では最後に

 

CHARACTER

 

①王妃と契約したもの

②魅入られたねずみ

③最後の島の大人

④残された子供

⑤隠れている子供

 

⑥息絶えてしまいそうな住人(いつどこで出会ったか不明なのでインストールから調べ直してきますw)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
※いろんなパターンで検証してみました(´pωq`)メソメソw
ターゲットをねずみにして貯蔵庫へ行きましょう!
倒れてる人をタップで登録されます。
が、登録できるタイミングがあります。
森に短剣をくくりつける前までに!
大人に出会う前や、出会ってからロープ探しついでなら大丈夫でした。
崖と拝堂に短剣を2本くくりつけた状態までなら登録できます。
一度登録されるといろんなタイミングを検証できないので
再インストール何度も繰り返して初期エピソードからやるから
もうトゥルーエンドまでは最短スピードで駆け抜けれるわw
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

⑦憂鬱な海賊

⑧無口な海賊

⑨我関せずなネコ

⑩洞窟が怖い海賊

⑪人懐っこい鳥

⑫泳げない海賊

⑬疲れた海賊

⑭魔女となるもの

 

 

 

ITEM

 

{329BA91A-440D-474A-B094-A74BBC994FA8}

①銀の短剣

②ロープ

③インク

④紙

⑤鳥の羽

 

⑥チーズ(取り方は攻略①の記事参照です)

 

 

 

ACHIEVEMENT

 

追加エピソード分

・SECRET END

・ITEMS COMPLETE:SECRET

・CHARACTERS COMPLETE:SECRET