おはようごじゃりまするー。

若干憂鬱りるむです(・∀・)

 

 

3月最後の月曜日

もう仕事考えないとあかん…と

起きた勢いで証明写真撮ってきたのです。

昔は5・600円だったのに今の機械800円以上してて

でもセリアで500円の機械発見して(´∀`*)ウフフッと。

 

春休みで子供連れが多い中 撮影

こっぱずかし!!!

 

襟がくるまるニット着てて ヽ(*`皿´*)ノキィィーって直しながら撮影機に座ると

画面には肩より上が写ってたから

首元は写らないんだな( ゚∀゚ )と

好きなだけシャッター押して撮り直して

もうよかろうゼェハァ(´ェ`)-3 で写真見ると

めっちゃ首元まで印刷されてたよね。騙された!!襟くるりんw

 

 

そして履歴書を買い

今までの職歴… 会社にして6社分

詳しい社名知るのに検索してたら倒産したんか?っていうぐらい

ひとつもヒットしなかった会社が1つあったw

ロハスを売りにした古着屋(´・ω・`)

震えながら一生懸命書いて

“学歴”と書くのを忘れてまるっと書き直したりして(´pωq`)メソメソw

 

 

 

数日チラ見して見つけてた募集先に電話した。

アクセサリーを主に販売する雑貨屋さん。

20代~30代の女性が働き

子育てママも応援制度

服装・髪型・ネイル自由

短時間~長時間 働き方自由

 

(爪が弱いから)ネイルOKな所で探してたら

こりゃナイスな職場やん♪と。

電話口の声は若い可愛らしいお嬢さんで

担当の子は更に声優さんかと思うほど可愛らしい声

ママさんとかほんまにいるんか?Σ(゚Д゚)w

 

『上の者に聞いて掛け直してもいいですか|ω・`)エット…』

『あ、働き方って…フルタイムでよろしいですか…(´・ω・`)』

なんの縛りもないのでフルタイムで大丈夫です(*^^*)

『ちなみに ご年齢って…(´・ω・`)』

33です(´ε` )

『ッ(゚д゚)!あっ… か かしこまりました…』

 

 

年齢制限に引っかかってはおらぬのに

その反応て…!!∑(゚ω゚; )

そしてその日のうちに返事が来た。

また違う子の声で

 

『上の者に相談してみたのですが

今募集自体してないそうなんですけど(゚Д゚)

あと人員十分いるのでフルタイムは無理ですね。

今回は…』

あ そうなんですか お手数おかけして申し訳ありません

かしこまりました ありがとうございました

 

…って ちょ!!!!!!!!

 

 

タウンワークでも インスタでも 他の情報サイトでも

なんならその店が入るショッピングモールの求人にも

パート・バイト募集って書いてあるんですけど!!(; ・`д・´)

 

ていのよい門前払い喰らったYo

 

 

つづく。 笑

 

 

 

 

 

もわもわ話の次は

ダイソーとセリアで見かけた商品のお話ですよ(・∀・)

 

まずはダイソー。

 

名札が かわいすぎる…!!

 

店員ばかりやって来たけど

もっと早くこんなの売ってくれてたら良かったのに(Φ皿Φ)イーッ

名札支給されてもビニールだからすぐちぎれて

自分で用意して(´っ・ω・)っって場所が多かった。

そして100均でごく普通の赤・青・黒の無地ストラップの買うしかなかったよね。

 

携帯のネックストラップ付け替えればいいのか!!←

 

 

なんか派手なクレヨンがあった。

ネオンやメタリックの色鉛筆やボールペンは見たけど

ここの店舗、今クレヨン推しのようですw

クレヨンコーナー広し。

 

 

はぎれが 大量!

セリアみたいに充実しましたよ。

ダイソーは大きいはぎれしかなかったからね。

逆をいえばセリアで大きいはぎれが無い。

 

 

防滴スピーカーが可愛らしい。

 

USBスピーカーもありけり。

 

欲しいなーって一瞬思ったけど

私にはあれがあるんだった… いいオトモスピーカー

PCで使ってたんだけど一旦外してそのままや。

PC内臓スピーカーでも良かった件

 

 

探しまくって無かったからキャンドゥで買ったのに

しれっと並んでた耐熱ガラス。

1回しか使ってないけどw

 

 

シリコンスチーマー。

これで何を蒸すのか… 卵サイズ。

プリン?w

 

 

折り畳み式ポリタンク。

バーベキューや行楽に便利だけど

 

墓参りで2Lペットで水持ってってるから

これ便利じゃね?とマミーにプレゼンしましたw

災害時にも便利そうですね。

 

 

クイックミキサーってのがずっと気になってたんだ。

良いのだろうか?とマミーに言うと

普通の(左上のやつ)でいいやんって言われてたんだけどw

回転式というのを見つけた(右に並べたやつ)

 

image

気になりすぎて買ったw

 

バターと粉をこれで混ぜようとしたが

混ざる訳がないw ゴムベラに変えました(´・ω・`)チーン

洗う時大変そうって思いながら買ったけど

やっぱりそこが問題だたよ(ΦωΦ)フフ

バター押しつぶしたもんだから真ん中にこびりつき

クルクルしてる所も細かくて洗いにくい。

 

細いブラシかタワシ必要w

 

 

 

 

 

次はセリア。

 

手ぬぐいが可愛い!!

カワウソに見とれたけど

ぬこ唐草模様とか素敵すぎるw

 

買って使ってない手ぬぐいが数枚あったから

買うのやめたんだけど…

買っときゃよかった(つд⊂)

(現在てぬぐいで制作中につきw)

 

 

にゃんこ瓶。

 

なんだこの瓶… と近づいてよく見たら猫だったw

 

 

 

 

 

とまぁ、今回

ダイソー・セリアに立て続けに2回ずつとか通ってたんだけど

履歴書やはんこケース メモ帳etc.

そんな就活的な買い物をしてただけで

精神的にも落ちてて

ゆっくりじっくり見て歩いてないんだ(´艸`)

 

段ボール箱散乱させて新商品並べてる店員さんが気になって仕方がなかったw

新しい商品見せてと言いたいくらいw

邪魔にならぬよう避けて見回っておとなしく帰る(笑)

 

 

 

 

 

はんこケース。

 

昔フェリシモで貰ったはんこケースに

ジェルネイルでデコってみたものの

そのデザインに私の感性がついて行けず

なんだこれ状態に仕上がった物w

 

長年これを使ってたんだけど

履歴書に印鑑押そうと朱肉につけたら…

 

なんとスポンジ劣化してたYo(;゚Д゚)www

で、急きょ買いに行ったわけでございました。

 

 

2本入れれるケースって全然無いのよね。

 

ダイソーは5本とか 多っ!!

やっと見つけたのがセリア産クマ1個だけ。

選択の余地なしw

 

 

朱肉に内蓋ほしいなー とか

耳邪魔だなー とか

もうちょっとコンパクトなのがいいなー とか

蓋の閉める感じが軽くて、もっとホールドしてほしいなー とか

 

ちょうどいい物って 無いね(´・ω・`)w