おはようごじゃります!

愛してたって、秘密はあるっていう夏ドラマをやっとこさ見たりるむです(・∀・)

当時周りでも地上波の最終回が最終じゃねぇ!!って怒ってる人がたくさんいたw

そのためにHuluで1000円払うのもなー ってのは聞いてたけど

いざ、私もドラマを見ると、これはこれで終わりでいいんだろうけど

二重人格がどうなるのか やっぱり気になるよねw

 

ネタバレサイト読もうと思ったんだけど

Huluは2週間無料で 解約すれば課金発生しないらしいので

 

登録しちゃったYo(*°∀°)=3

 

そしてドラマ続編見た。 うん 有料なんだったら残念な感じではあるけど

無料でなら まぁそんなもんよね と思える。

個人的には登録させといてそんだけかよっ って鼻で笑ったけどね(^^)

 

Huluオリジナルのものを見ておこうと思って

安室ドキュメント見まくって終始号泣してました(*´﹃`*)

私の中の安室ちゃんは「Say the Word」で止まってるんだけど

感動が止まらなかった。

 

あとデスノートのオリジナルドラマ。

そしてデスノート映画見まくってました。最新作は無かったけど。

B級洋画っちゅう私の好きなwジャンルもあって

今ヘンゼルとグレーテル見終わったよ(*゚∀゚)w

おばあちゃんがたくましくてステキwww

 

 

 

 

と Hulu見まくりのハイテンションですが

 

本日の話題はネイルですよ。\(^o^)/

 

今回はミラーネイルにチャレンジしてみまんた(・∀・)

私の顔が写り込まないように撮るの大変(*´﹃`*)w

 

一応 つけ爪ではなく 自爪を加工した画像だお。

加工に4時間くらいかかってるYo( *゚∀゚)・;'.、ブッ

 

 

 

ではいってみよ~。

まず前回のセリア産ジェルネイルをオフします。

まだまだ長持ちしそうで勿体ないけど。

 

 

今回はミラーネイルということで

キャンドゥとダイソーの粉 試してみますよ。

ダイソーの金色も買っとけばよかったな。

他にもオーロラカラーの粉売ってます。

私は買ったような… 買ってないようなw

 

 

ベースジェルを塗って硬化しますよ。

セリア産ベース&トップコートジェルを使用。

 

 

ここで粉付けようと思ったんだけど

とりあえず下調べしとこうと。

なにやら、ミラーネイルの本来の色味を出すには黒が一番映えるらしい。

ベース色を変えるとニュアンスが変わって楽しめると。

 

そうかそうか で はじめてチャレンジなので

まっくろ2度塗り。

 

濃い色のネイルは年配の多い接客業に向いてないと思って控えてたから

己の爪が毒々しくて 嬉しくなりましたwww

 

 

硬化したら 次が大事。

ノンワイプトップコートを塗って硬化します。

ノンワイプ無いや…と焦って急きょ深夜のドンキに買いに行った。

が、 ビニールみたいな肌触りになる持ってるジェル

ノンワイプだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンwww

 

ジェルクリーナーで拭きとらないタイプのトップコートじゃないと

ミラーネイルの粉 綺麗に付かないらしいですよ。

ちなみにポリッシュでやる場合は

すぐ剥げること前提で数日楽しむ程度らしいですw

 

 

 

い ざ ( ゚Д゚)

 

キャンドゥ産から。

付属のチップに付けて ポン♪

キラッキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ケースのフタ開ける時や 爪に付ける時に

キラキラ粉塵が舞うので A4用紙敷いてますよ。

 

極少量をポンポンするだけで

眩しいくらいの輝きになりました( ゚Д゚)

 

2回くらいやったらもっとピッカピカ。(これは1回め)

いらないチークブラシなどの筆で余分な粉を落とすよ。

 

 

次はキャンドゥ産の金色。

こっちは黒ベースは合わなかったかな。

なんか 虫っぽいw 黒光りがw

 

 

次はダイソー産のシルバー。

袋入りなのが扱いづらくて そこ嫌だ。笑

ケースに移したけど すんげー量少ない…( ˘•ω•˘ )

だけど 粉がすっごく細かい!超微粒子(゚Д゚)

なので爪に付けると粗さが全くない!!すげー。

 

付ける量自体はほんとに僅かなので

ダイソー産でも十分何回もミラーネイルできます。

 

クオリティー的には

ダイソー産は超微粒子でなめらかな輝き。

キャンドゥ産は粒子が大きいけど輝きが強い。

どっちも一長一短な感じかな。

 

 

刷り込むよりポンポン付けた方が粗さが無く綺麗だよ。

ノンワイプトップコート塗って硬化したらできあがり。

 

 

ここから どうしよー。

1時間くらい ミラーネイルデザイン検索して悩んだ(笑)

 

 

で、金銀の爪に似合うしっくりくるデザインが見当たらないので

諦めた⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

こうなりゃ 書くか!!←

 

テキトーに練習で書いてみて

油性ペン(笑)

 

 

シルバーにはゼブラ柄と 牛なのかダルメシアンなのか。

ダイソー産のきめ細かいミラーは 見せようと無地。

ゴールドにはヒョウ柄っぽいのと トラ柄っぽいのw

 

 

そして中指のきめ細かミラーには

半球パールで ウサギのつもり。 獰猛な中でエサ的な感じにw

 

トップコート塗ったら油性ペンがにじみ出して

筆先で修正してみたものの 残念な感じになっちゃった(:ω;)

 

硬化したら完成(*´ω`)

 

 

 

翌日に右手。

ミラー粉たのしーぃヾ(o´∀`o)ノ

 

 

今度は油性ペンではなく黒ジェルで書きました。

左手でプルプルしながら(゚Д゚)

 

そして半球パールが左手に使った1個しか無かった…www

前日の100均巡りで買えば良かった…(´・ω・`)

仕方なく スワロフスキー並べました。

ミラーでピッカピカなのにキラキラ乗せたとこでどーよ と思ったけど。

 

スワロの光は絶大だと思い知ったw

そしてなにより

 

左手で書いた方が 虎っぽい!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンwww