おはようごじゃります!

今仕事で45人分のラッピングを強いられておるりるむです(・∀・)w

しかもお客さんに内容バレないように

什器で囲った空間の中で。

 

さながら 檻の中(*゚∀゚)w

 

ケージの中で黙々と作業してる感じで

動物感満載ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ たーのしーぃ

実際は時間に追われて45人分やり遂げれるか 切羽詰まってますよw

 

 

 

 

 

本日はホットグルーで遊んでみた第二弾。

 

 

突発的に 偶然に 何と無しに

 

できちゃったわーーーーウケるーーーーっ

 

ってものを 紹介してみるYo\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

昨日紹介したツリー。

グルーを引き終わり、乾燥タイム。

 

小腹が空いた私は おもむろにミカンを手に取った。

 

 

………(*゚д゚*)電球

 

これ…皮厚いし…

 

ホットグルーいけんか??

 

 

 

やっちゃった♡www

 

 

 

 

 

まずはナイフで軽く切れ込みを一周。

深く刺すと身切れて汁出ちゃうと思うからうす~く。

 

フタ取った感じ( ^∀^ )

 

 

 

あとはウラからグルーで埋め尽くしましたよ。

 

フタの方もグルーん。

 

 

 

っていうか お腹すいてるんだよーぅ

はやく食べたいよーぅwww

 

10分後、グルーが固まっているのを確認。

 

グルーが取れなかったら諦めてミカン食おうと思ったんだ。

とりあえず フタを触ってみる。

 

 

 

うおっ((*゚д゚*))

 

抵抗なくペリッと剥がれる!!!

すごーい すごーい

 

 

 

ところで ミカン。

中身詰まってるから どうやって剥がそう…(´-ω-`)

 

というか どうやって食おうw

 

 

 

腹減り 限界やーーーーっ (笑)

 

もう スプーンでほじくって食べることにした。

 

えいっ(「・ω・)「

 

…( ゚Д゚ )こ、これは!!

 

皮と薄皮の間にスプーンを挿す感触

白いスジが ブチブチと切れて

スプーンがすんなり入っていく…!

 

たーのしーぃヽ(〃∀〃)ノ

 

 

そのまま横にスライドして一周まわった時

スプーンを抜こうとしたらミカンが動く。

これは 行けそうだ!!(゚Д゚)

 

ミカンをすくうように持ち上げて

芯とミカンをブチブチっと離すと

 

 

ポコッと取れたーーー∑(*´∀`*)www

 

 

こういう剥き方も出来るんですね(笑)

 

しかも ミカン… 甘くておいしー!

この数時間前にもミカン食べたんだけど、すっぱかったんだよ。

もしかすると ホットグルーの温め効果で甘くなってたりして(・∀・)

 

 

 

皮は簡単に剥がせたよ♪

 

ペロリ~ンと。

 

 

なんか ミカンの質感が出てる気がする…w

 

 

 

器が出来てしまったよ!!

フタは器のふちと同じサイズだから

ちょっと拡張しようと思ったんだ。

 

 

ここからは 失敗案。

 

 

風船を膨らまし フタをあてる

 

そして周りをグルーで大きくしたんだ。

 

 

ゴムとグルーの相性なんて考えてなかった。

普通に取れると思ったんだ。

 

 

見事にくっついた( ̄▽ ̄)w

 

密着。取れない。

どうしよう…(つд⊂)エーン

 

 

そこで考えたのが

ホットグルーにはホットだ!←

 

グルーをセットしない状態で

ガンの先(熱いから触るな危険 の場所)で

撫でるようにグルーを溶かしながらゴムを剥がしていく。

 

これが地道な作業だけど楽しかったw

 

 

 

 

そして 完成

 

 

 

ミカンで作った小物入れ!!!

ヘタに☆をあしらってみました(*ノωノ)キャッ

 

 

フタはあえて中身が見えるように隙間あけたけど

まんまミカンにするのもオモシロイかもしれない。

 

 

これを見せるとみんな爆笑してくれた。

ミカンの斬新な剥き方に感心する人もwww

 

そして私は思った。

 

 

 

バナナもできそう(゚∀゚)www