どうもこんにゃちわ りるむです(・∀・)

とあるモンを作って 盛大に失敗しましたよwww

おいおい記事にしまする。

 

それでショック受けたのもあるけどw

LEDライトのせいなのかなー

めんたまの疲労でまた頭痛がヒドイ。

 

 

私光に弱いめんたまなんですよ。

日光が反射した光浴びただけで頭痛します 弱っwww

眼科では太陽見たらダメだゾ( ^∀^ )って言われたけど

直視しなくても視神経にくるよーぅ!!

でも作業する時は手元明るくしないと見えないし

写真暗くなるし…  (щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!

 

 

 

 

というのは置いておいて

ショック受けたついでに

ショッキング話するねっ(。>∀<。)ニコッw

今日はめっちゃ長いYo

 

 

 

 

まず車検です!!

 

第一話 オートバックスでの見積もり

第二話 イエローハットでの見積もり

 

 

要約すると

オートバックス… エンジン取っ替え で30万

イエローハット… 数カ所直さな車検通せない で8万

 

 

 

はい、なんだそりゃ状態~(ノ≧∀)ノ

 

 

結局スズキに見積もり行きました。

2時間かかるよーって言われたので

暖房効いて飲み放題の快適な空間でブロガーの記事読破してました(・∀・)

昔は飴さんやお菓子置いてあったのにな…w

 

 

30分ほど経った頃に呼び出され

ピットいん。

エンジンかい?ナンダロナ( ゚∀゚ )と3度目のw説明を受けよう

 

 

オイルすごい漏れてて これパッキン替えた所ですぐ漏れてくるので

缶ごと交換しないとダメです…(´・ω・`)高くなっちゃうんだけど…

とりあえずオイル漏れ見せたかっただけなので(*ノω`*)

 

 

ほんと見せられただけ(3回目w)で戻された。

あれ…?他には無いんかな…

まだ30分だからこれから指摘されるんかな…

 

 

開始から1時間半経った頃

検査終了で見積もり出しますね~と言われた。

30分経ってまだ待って下さい~で

結局1時間くらいかかったかな(・∀・)w

 

 

 

イエローハットで直せと言われた所

ドライブのランプ切れ 以外に

やらなくてもいいけど提案として出されてた箇所

タイヤの内側にある蛇腹のヒビ

ワイパーの拭き取り不良

さらに

ヘッドライトの電球の黄色?が剥げてるというのも

車検が通らないらしい。

 

 

ブレーキのすり減りとかは言われなかったけど

オイルの洗浄などはオススメ提案

というか!今回の提案モロモロで取りやめてもいい箇所っていうのは

ボディーのアンダーコートのみ。

 

しかし雪国である。

融雪の塩やら何やらが錆びさせるので欠かすことはできない。

 

 

 

 

今手元に見積書無いから細かい事は言えないけど

スズキの車検基本工賃が2万ナンボ(ってのは覚えてるw)

法定的にかかる金額と

オイルの缶取り替えと

上記のモロモロ

 

合わせて18万也

 

 

説明担当のお兄さんが

すごく悲しそうな顔して言うんだ。

 

だが おいらは ヽ(^。^)ノ←

30万もかからん!!と内心ホッとした。

 

お兄さんが塚本高史にソックリだったからほっこりしながら聞いてたwww

 

 

 

 

でも私はバイトの身分であり

貯金できない人種であり

ダメ人間なので

18万って何かしら(*^^*)

 

正直、イエローハットでよくね?って思ったのに

マミーがスズキの見積もり予約したから

車検はマミーが払うやろ♪とタカをくくって

見積もり終わって買い物に向かった腐れ外道ですが

 

 

 

そうはいかないよねー

マミーはそこまで甘くなかった。

 

18万?良かったやん。スズキ決定。

オートバックスは論外

イエローハットは最低限の事しかせんのやろ

スズキでちゃんと直してもらいな。

あんた半額出され。

 

無理(・∀・)

 

車検いくら想定して貯めとったん?

 

7…8まん… (´;ω;`)

 

じゃあ8万出せや。

 

 

。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

 

 

 

実は車検貯金というか 金は12万くらいはあるのです。

でもね…(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

実は私 仕事辞めることになったのです。

 

以前から問題を抱えているとちょいちょい言ってたのはコレ

ジジとも がぶっちゃけてくれたのもコレ

その数日前に“意味深”という記事を出したんだけど

その時からもう決まってたのです。

 

当時よりはココロ落ち着いている不思議w

 

 

 

 

来年、店が合併するんですね。

 

向こうのスタッフは一緒に仕事した事はあるけど

同じ環境に身を置くのはちょっと…

 

イソメ(ミミズの類)触るの前提条件って言うんだ。

 

無理(・∀・)

 

いくら向こうの店長と仲良くても

『りるちゃんが必要』って言われても

 

バイト希望者の面接で 第一声『イソメ触れる?』

触れなかったら落とす って言ってるらしい。

私の最大の弱点 虫。その時点で無理。

 

 

今までみたいに じゃあやらなくてもいいよ となったとしても

就業時間や拘束時間も長くなるし

まずもってワイワイした雰囲気ではない。

葬式かよ…ってほどに休憩中も喋らない堅苦しい人たちなのw

 

私には合わない。

なので辞める。

 

 

 

じゃあ次の仕事!とはすぐ動けない問題もある(´・ω・`)

私 精神的な病なのか何なのか

“面接”がダメなのだ。

 

小学生時代からカウンセリングや面談がダメで

そのまま面接も恐怖症。

その辺の事はまた今度記事にしよう(笑)

 

 

 

そういう理由で

今稼いでるカネはあんまり使いたくない。

車検払わず済むと思った甘い腐れ脳に

8万っていう大金…

 

フトコロ痛いよーーーーーー

 

といわけでした(・∀・)w

 

 

保険料云々はマミーが肩代わりしてくれるけど(期間限定)

携帯料金は自腹なので

もって数ヶ月

 

おケツに火が着いたら動くタイプは

恐怖症克服までに時間が短すぎる…

 

 

ま、今までの人生

何度も乗り越えて来たから

どーにでもな~れ~の心意気で行きますヨ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

月が赤いΣ(゚Д゚)と

必死で撮ってみた写真w

 

 

 

 

 

なんちゃらムーンだったらしいね←

見積もりの日の夜。

 

 

スーパーセーラームーンだっ(*゚∀゚)www