今回は

ゲームアプリのお話。

 

脱出ゲーム検索してたら

【X:15秒で世界の終わりを見れますか?】

そんなタイトルがあって

謎解き脱出ではないだろうが!!と思いながらも

ダウンロードしてみた(´∀`)bグッ笑

 

いわゆるブロック崩しらしいのだが

おっとりまったりな私に出来るだろうかと

すぐ消すだろうなーと

やってみたら 面白かった( ^∀^ )

 

 

タップスタートすると

ボールが上下運動。

 

下のラインに来たらタップして跳ね返す。

これがエネルギー溜める作業になり

時間内にどれだけ多く溜められるか(・∀・)

 

 

そしてここからが演出スゴイ。

溜め時間が終わると

エネルギー放出!!!

ボールが飛び出し

エネルギー分ブロックの壁を突き破っていくの。

この放出タイム ほえ~( ゚д゚ )って眺めてたんだけど

タップするとさらに突き進むことが判明w

 

獲得したポイントで

壁強化したり ボール強化したり

スピードアップさせたりするの。

 

鈍臭い私はスピードアップさせない方向でw

ある程度やってると

ポイントの割り振りに持て余したから

徐々にスピードアップさせた。

 

もう鬼タップだよ。

ライン跳ね返すとかどうでもよく鬼タップw

そして放出時はピロピロタップ。

以前アビスリウム前編後編でも紹介したピロピロタップよ(^q^)

こんなのとか突破すると感動だ。

 

 

結局 ピロピロタップで2日で世界の終わりを見てしまった(・∀・)w

その後の世界は 達成者だけが知るのか

ネタバレされてるかは知らんけども

2日で一気に楽しんで消しました。

 

が、画像見るとまたやりたくなるなーヾ(o^▽^o)ノ