ムック本やスターターキットの取説だけじゃ
How To ジェル が分からんと思い、
本屋2時間入り浸りました


ケアやサンディング、基本的なジェルの塗り方、オフは分かるんだけど

模様の作り方とか
デザインのアイデアとか
知りたい事が載ってる本を探す。
で、4冊購入

 

1111

 

 

 

 

 

 

 

 


・ジェルネイル2014
980円
初心者にとってもありがたい一冊★
使用アイテム一覧と解説
ジェルネイルの一連の流れを写真解説
ブロッキング/フレンチ/グラデ/ピーコック/マーブル他、やり方の写真解説
盛りだくさんな内容です。


・NAIL MAX
580円
とってもオシャレで上級者向けなネイルなのに
なんと手順ひとつひとつを全部写真で解説するという…
なんとも分かりやすい本!
ハロウィンネイルが激カワです。


・ネイルMAXコレクションズvol.13
780円
こちらも用語解説や、複雑なアートの手順を分かりやすく解説したレッスンBOOKが付いてます。
カラーやジャンル別に、実に“どんだけーッ”なほどアートなネイルチップを紹介。


・ネイルデザインバイブル
890円
もう…バイブルです。聖書
マニキュアもジェルも基本を網羅。
そしておびただしいほどのチップ紹介。
デザインに悩んだら救ってくれます(*゚∀゚)=3


それと以前買ったムック本。