以前紹介したうちのマミー
マミーは母というより友達だ。

最近よく出掛けるようになり、百均にも通う。
二人で行くと1時間以上いる(笑)

私が観葉植物買ってくると、マミーが育てるんだけど
(私が三日坊主だから代わりに水やりとかしてくれる)
百均植物がモンスター化した画像を見つけて爆笑してたら
マミーも見せてーといい爆笑。
そして観葉植物を買ってくる。…モンスター目指す気か!?笑

水耕栽培やら日光あまり当たらないからと言って
LEDライトとかグッズを買いあさり2万くらいかかったのかな
廊下の一角がホラーに。
IMG_2728
亀さん用大きめ水槽が葉っぱに奪われました。
赤青白のLEDで光パターン選べるけど赤青が良いらしく
暗い廊下に怪しげなアロエがなんとも…(゚д゚)

と思えば
IMG_3161
お茶の袋と綿でスプラウト栽培


IMG_3162
コタツの足カバー←
ダイソー植物がコタツの足代わりに入れられてました…
ウケる!!


パンも作るよ。
ホームベーカリー器買った当初は
硬かったり柔らかかったりしょっぱかったりしたけど
4~5年経った今はもう美味いパンが作れるように。
作る頻度は半年に数回くらいだけど。
私の大好きなサンドイッチが登場♪
夏バテで1日1食小食だけど
コレならりるむ食べてくれるよね!?と渡されました。
IMG_3164
 多 い わ !!

でも美味かったー( *´艸`)
たまごサンド半分とハムレタスサンド半分食ったけど
吐きそうなほど満腹になったYO
6時間後に残りたまごサンド食ったけど
ハムレタスはまた6時間後くらいかな(笑)


そして以前記事で紹介した
大根おろしだるま。
アレ2015年1月5日撮影だった。
1年半経った今、まさかの再登場(笑)
IMG_3165

え?!Σ(゚Д゚)wwwwって受け取ったら
「これ作るの実は大変なんだから~(●´ω`●)」と言われました。
私のブログで登場したのどこかで知ったのか!?
検索エンジンで私なんぞの記事引っかかる訳ないし…
何故だ(笑)
たまにある謎の以心伝心か?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たとえば…
職場で食べ物の話をよくするんだけど
えびふりゃ~食いたいにゃーと言って帰宅すると
エビフライ登場にビビる。

サラダ巻き食べたいわーと言って帰宅すると
IMG_3112
サラダ巻き!!
ビビる。
私「今日サラダ巻き食べたい言うてたんよ!びっくりやわ!」
マミー「そうなん?ウケるね(*‘∀‘)太巻き」

こんな事がたまに。
何食べたい~?とマミーに聞かれても
滅多に食べたいモノ言わないから
外で言ってるのが伝わるのだろうか(笑)