箱っていくらあっても困らない。
私細かいモノばかりで仕分けまくり。
はたから見たらガラクタだろう。
自分でも思う←

片付け職人とか来たとしたら
ごっちゃごちゃで片っ端から捨ててくんだろうな(笑)
1年使わなかったら捨ててしまえ論は分かるんだけど
あったのにな~無いからまた買わなきゃ~って
同意見の仲間はいるはずだ(゚Д゚)ノ

私の場合は”予備”が多いのが問題か。
無くなりそうなモノの補充
欲しかったモノ
使いそうなモノ
使ってみたいモノ
すぐには行動しなくてもいつ思い立つか分からんから
パッと取り掛かれるように
なのか?(笑)
モノで溢れかえっております。

5年くらいして手つかずだと
もういいやって捨てるんだけど
うちのマミーは捨てろ片付けろ言うくせに
「こんな使えるの捨てて~もったいない」と
捨てる神あれば拾う神ありってやつですね。
くたびれたぬいぐるみのキーホルダーとかね
電気からぶら下がってたりして ウケる(・∀・)
かっすかすの百均ペンとかも拾い上げて
「これ何で捨てるん!もったいない」
「全然インク出ないんだけどーキィーッ」
だから捨てたんじゃよ…(@_@)

そんな事もありつつ
箱で収納!
やっと本題(笑)

だいたい箱は棚の中に行って扉閉めれば見えなくなるけど
今回はスチールラックに置こうと
箱のデザインを洒落てみました(*´ω`*)

セリアで買った木目調段ボールとウォールステッカー
IMG_3117

箱を組み立て
思いのまま気の向くまま
分かりやすく言うとテキトーに←
ステッカー貼ります。

IMG_3118
角はカットして続く面に貼るとすてき。
余すことなく貼りきったからごちゃごちゃだね。
性格がごちゃごちゃなんだろうね
反映されてるね(・∀・)テヘ

中身はB5のキャラクターノートが埋まってます。
センチメンタルサーカスかわいー。ってノート買ったら
違うデザインも売られてて買って
ということが数年間。たまるよネ

メモよくするの。
気に入った曲名だったり
ゲームの攻略だったり
計算だったり。
その辺のはA4ノートに乱雑に書いてるんだけど

B5キャラノートはまとめに使う。
PCの使い方とか
レジンのやり方とか
作りモンのネタ帳とか
今はそんな感じかな。

前はペットの飼育日記とか
覚えたい曲の歌詞とか
スキンケア方法とか
観た映画の内容とか。

まとめるの楽しいけど飽き性の私は長く続かない(笑)
映画ノートはとっておけばよかったなぁ
何見たか、どんな話だったか、誰が出てたか
思い出せない(´・ω・`)

マジで3歩あるくと頼まれ事忘れたりするアルツな私は
ノート大事だな と 今思いました。
何書こう(笑)