まだ有名じゃない頃
おもしろそー♪とキットを買って
アイロンビーズにのめりこみました。
あんまり売ってないからおもちゃ屋さんめっちゃハシゴしたなぁ
それから数年するとコーナーができるほど市場拡大
今や百均にも売っててびっくりだぜ。

店のロゴとか作って置いとくと
こどもが来たとき「ママ見て!アイロンビーズだー!」とよく言われました。
ちっちゃい子も知ってるくらいの認知度で
おばちゃんびっくりだよ!←

店用に作るとかなら良いんだけど
個人で遊びで作ると
コレどうしよ…ってなるんだよね!
コースター… 使わんし!

結局 捨てたよ 最近←
10年箱に封印してた(笑)

PAP_0350

左上のヤツ。エリザベスっていうらしいキャラを四角化したもの。
このあといろんな色で大量生産し つなげて
なぜか巨大タペストリーを作り上げた。
気持ち悪い(笑)
ところにより蓄光で光るヤツもいる。
未だに壁に掛かってる。ヤニまみれ。
捨て忘れたぜ…

IMG_3115


最近では3Dアイロンビーズを作ってる人がいるね
もうちょい知るの早ければ
捨てる前に知ってれば
リアルはてなBoxとか作ったのに(笑)

ちなみにアイロンビーズは大量に購入したため
作りもせず減りもせず
衣装ケースという名のガラクタ入れに埋まってます。