以前の記事でこんな事を書きました。

はッ(; ̄Д ̄)
愛フォンPCにつないでるapple mobile なんちゃらUSB
接続エラーで写メ移動できず
メールでPCに送ってからブログ書いたの。
なんちゃらUSB消去して
appleで再インストールしたらいいや~って
安易な考えで消去したんだけど
なんとソレだけでのインストール出来ないって…
愛チュンごとインストールし直しという大作業せにゃならんと。
愛チュンの膨大な音楽とかフォルダとか…
うわぁぁぁぁん・゚・(ノД`;)・゚・


PCにある程度写メは移動させてあったので、それでブログ数日分書いたんだけど
やっぱり早めに対処しないと不便よな~と思いながら
時間がある時は脱出ゲームで遊ぶという。

世の中3連休中の2日間は「もう立っていたくないおー。・゚(゚`Д)゙」と涙が出るほど
足イタタになりながら仕事しました。
そして夜、バックアップを施しいざ愛チュン消去ー!!

①iTunes
②Apple Software Update
③Apple Mobile Device Support
④Bonjor
⑤Apple Application Support (32bit)
⑥Apple Application Support (64bit)
これら順番にアンインストール
そして再インストール


ドキドキしながら愛チュンを開いてみる。
ん??バックアップ復元してないのに
元のまんまの愛チュンだよ?(゚∇゚ ;)エッ!?

①~⑥まで実行されたままだと失敗するとな。
無効確認なんてしてないYo

とりあえず、消してしまったapple mobile なんちゃらUSB
戻ってきたので良し(笑)
愛チュンでは愛フォン認識されるのに
PCには認識されたりされなかったり…なんでやー
と悩んでGoogle先生を見つめてたら
にゃんとにゃんと‼
簡単な解決策あった…(∩´∀`)∩

①デバイスマネージャー開く
②ポータブルデバイスのApple iPhoneにマークを確認
③右クリックで削除、OK
④ケーブルひっこ抜いて、また挿す


それでもだめなら愛チュン再インストール。
無駄にやった気がするけど!?(笑)

夜中から朝まで施行錯誤でやりましたよ。
休みだからって行動したけど時間かかってしまった。
初心者用トラブル対策本無いかなー

そして寝て起きて昼過ぎから愛フォンの写メ移動♪
これでブログもさくさく(*´Д`*)と思ったのも束の間
今度は大量の重複写真と戦うことに(笑)
フリーソフト拾って重複消去してみたものの
使い方わからん(;´Д`)
っていうか重複まだたくさん残ってたし…

ソフトが嫌んなって消去(笑)
写真1つのフォルダに集めて1つ1つジャンルで作ったフォルダに移動
BlogPaint

ジャンルフォルダに入れたら展開して
名前違いとかサイズ違いで重複してるやつをどどーんと消去
すっきりしたー
サブフォルダ作って細かく分類しようかとも思ったけど
長時間座りっぱなしで なんせおケツが!尾てい骨が!痛いのでやめました(・∀・)