猫の目を作りたかったのです。
でも作ってる先人がいない…
というか作ってても詳しい説明が無い(ノД`)・゜・。
こんなのも作ってみたよ って…

龍の目 ドラゴンズアイ作ってるお方の動画も
目よりドラゴンの皮膚のが秀逸で作り方も詳細
おめめをもっと!と思いながら繰り返し再生してて
視聴回数私だけで20回とか増えただろうな(笑)

とりあえずシリコン型
パジコの半球モールドというものを買いました。
IMG_2294
こんなの。800円くらい
手芸屋さん行くとレジンクラフトコーナーがあって
展示されてる見本がかわいーのなんの。

ネイルもそうだけどオリジナルのイメージ浮かばん私は作りモンやってても
見本を再現するくらいしか能力が無くて
売れば!!って言われるけどパクリだし…って販売に手出せません
っていうか売れるほどのクオリティー無いし!(笑)

グチはこの辺にしといて

画像上の段右端直径14mmを使用
これにクリアレジンを流し
UVライトで硬化。

本とか見るとこの〇分硬化ってあるけど 作品によって硬化時間が違うともある
だから指でべたつき確認しながらライトに通すのが良いでしゅ('ω')

行程写メ撮って無かったのが残念
透明な半球を作りました。これだけでキレイ(*´ω`)

半球の平面部に油性ペン黒で縦線・円の輪郭を書く。
虹彩の色は青系にしようかなということで
水色マニキュアで黒縦線を囲んで
その周りを青緑マニキュアで囲んで
あとは青マニキュアを置いてちょっとぼかしてグラデってみた。
乾くのを待って、クリアレジン塗って硬化

油性ペンがマニキュア置いたそばから浮いて
えーΣ(゚Д゚)ってなって 相性悪かったのか
書き足してマニキュアで覆って といたちごっこのような感じで
試行錯誤だったよ(笑)
動画では油性ペンとマニキュアでやってたのになぁ

で、できた目ん玉に百均の指輪パーツをレジンでくっつけました。
IMG_2298
このとおり…油性ペンはげとる!!
縦線ばっか直してたら最後に輪郭が消えてた(笑)
クリア塗った後だったけどその上から油性ペンで書き足して
お直ししてみました。

IMG_2297
惑星のような未確認飛行物体のような…(笑)

魚眼というのかな。球体の中の図柄 外から見ると
縁の黒いのが見えなかったり部分的に見えたり…
表からも黒縁が見えるようにしてったらこんな形にΣ( ̄ロ ̄lll)

球体とおめめの研究しなければだにゃー
マミーに目に見えんと言われました(笑)
だって見本がドラゴンでしたもの←


後日、きーちに見せたら
「わぁ~猫の目だぁ~かわいー(´▽`*)」
と言ったので喜んだ私は あげるっ((((oノ´3`)ノと渡しました。単純w
きーちが車の前面に置いてたら
婆ちゃんが気に入って付けたらしい。
そのまま貰ってったらしい。
えーーーーーーばぁちゃーーーん(゚д゚)バカウケ!!