最近、肩凝りが酷くて…。

 

利き腕の左肩がかなりヤバい…。

熱持ってますよ…。

 

炎症起こしてますね、静かに。

 

 

 

もともと私は重度の肩凝りで。

 

肩が凝っているな、と感じたときに

 

オススメのブレンドも

すでにご紹介していますが。

 

 

 

この肩凝りが、

 

静かに炎症を起こすまでに

なってしまったようなのです。

 

 

 

カラダは

いろいろな所が

繋がっているので、

 

肩が凝っているからといって、

 

肩だけがヤバいわけでは

ないそうです。

 

 

 

日々の世間話の中で、

 

肩凝りを解消する方法を

教えて頂きました。

 

 

肩をグルグル回して

ゴリゴリしてきた所に

手を当てて、

 

また肩をグルグル回す。

 

 

私の場合、

肩甲骨の辺りが

ゴリゴリしてきました。

 

 

 

早速試してみたら、

 

結構…、

いやかなり効きました。

 

 

 

正しい肩の回し方も教わって

実践してみたら、

 

更にだいぶ良くなりました。

 

 

 

何度か繰り返すうちに、

 

気づいたら、

 

右肩も凝ってくるのを

感じました。

 

 

 

極端に左肩だけに

痛みが偏っていただけで、

 

どっちも凝っていたんですね。

 

 

 

重症の肩凝り…。

 

こんなときには、

ハーブのチカラも借りましょう。

 

 

 

肩が凝っているときの

レスキューハーブといえば、

「ジンジャー」。

 

 

気軽にハーブティを楽しむ方法

 

今回は炭酸水とブレンドして、

「ジンジャーエール❤️」に。

 

 

肩凝りの原因のひとつは

血行不良です。

 

 

ジンジャーには、

血流を良くする効果があります。

肩凝りに一役買ってくれますね。

 

 

カラダも温めて、

胃腸の働きも

良くしてくれます。

 

 

 

「ジンジャー」は、残念ながら

いまは店頭にないようですが…。

 

 

 

これから暖かくなる季節には、

 

お店で気軽に買える

ジンジャーエールもオススメ❗️

 

 

きょうも最後までお読み頂き、

ありがとうございます❗️