みなさま、こんにちは


今年私が出したタロット2014年をふりかえってみます。


私は 5月うまれです。


5月生まれ  運命の輪や流れを感じる一年になりそうです。昔、自分が避けてきたことや、してみたかったけどできなかったことなど、いろいろなチャンスが訪れそうです。一歩踏み出す勇気を持って、自分の限界の枠を超え、行動してみましょう。トパーズ意図)

そうです。


私はかなり自分の限界の枠を超えました。


昔自分が避けてきたこと・・・

ずばり、英語です。中学校から英語が大嫌いで、

それで偏差値をさげていました。

なのに・・・オーストラリアに住むことになるとは人生はわからいものですね。


そして、こねこねランドのねんどもこちらで教えだし、

http://www.coneconeland.com/

こちらでの子供の教育など色々と興味をもち

チャイルドケアの勉強をしました。


かなり大変でした。

クラスがネイティブの人と一緒なんですよ~

(当たり前ですが・・・毎日自分との戦いでした)


でも思いだしたんです。実習や授業をしてて・・・・

小さいときに自分が言っていた夢は幼稚園の先生になりた~い!!!


でした。


幼稚園のとき、オルガンを習いだしたりしていました。


でも、母の一言も思いだしました。


「そんな大変な仕事~」小さいときの母親の一言は

子供にとって、とっても重要ですよね。


そんなこんなで、夢と消え~





今回勉強したことで、色々と気づいたことや

自分の中のインナーチャイルドとも向き合いました。


私にとってとても重要でとても濃い一年だったと思います。



今年勉強したこと、気づいたこと


エンジェルガイト byなおみさん

エンジェルとつながることを学びいつも守られているのを実感


ボイストレーニング by江頭先生、ひさえさん

江頭先生に体験会のときにヒーリングボイスといわれ、タロットに活かしたいと思い習い始めましたが、チィルドケアで大きい声を出すのに役立つ・・・・。


オーラソーマレベル1 byガイアハウス 新開まきさん

自分を知ることで、自分の魂と向き合えました。


インナーチャイルドと仲良くして輝きアップ byカウンセラーかおる先生

ありのままでいいのよ!自分のインナーチャイルドからのメッセージ


瞑想・サイキッククラス byサイキックROSA

約半年ほど、毎週瞑想会と色々サイキックの勉強をしました~

毎回6回で1モジュールなんですが、オージーらしく曖昧で楽しいです。

英語の勉強にもなりました。何モジュール終わったかな?


チャイルドケア byTAFE


そして

嫁&姑バトル

(これが一番の勉強だったかも?!)きゃ~詳しくはまた書きます。



今年の初めはパズルのピースでしかなかった事が

今になり、ピースがはまっていった感じです。


来年はそれらを活かして

何ができていくのかな~今からワクワクです。



みなさんはどんな年でしたか?


2014年の外の生まれの方は

前のブログを~ 参照に

http://ameblo.jp/lillymaya/entry-11747515534.html


ここで、色々な方々に感謝と愛をこめて~


リリーでした