この投稿をInstagramで見る

【最近の毎日メイクリップ💄】 . 左上2本は セザンヌの落ちにくいリップ (落ちにくい!って箱に書いてある👍) . レッド系407とブラウンピンク102 レッドは秋らしくキリッと華やかになるし ブラウンピンクはザ・粘膜色❣️ . レッドブラウン系は はげたときに目立つので、 食事等あまりしないときか こまめに塗り直せる時が🙆‍♀️ . そして、ブラウン系は 唇の治安によって👄 血色感が足りなく感じることも あるので、 . ティント(色素定着)系の リップを下地に仕込む❣️のが 最近編み出した技👍 . これ、ティント流行った時に、 濃い色べったりだと唇が 悪目立ちするのが合わなくて 使わなくなってたティントと、 . また最近流行りの ブラウンリップ、 使ってみたくて、も少し 血色感欲しいな〜の気持ちに がっちりハマって🧡 . そおゆう使い方してる。 それに、その使い方の 何が一番いいかって、 . 食べるの大好き、 喋るの大好き、 (夢中になってリップはげてる😂) なそのまんまの自分と、 . この色可愛い〜😍 新しいコスメ好き〜😍の トキメキ感(と、買ったコスメ)を “合わなかった”の一言で 台無しにせずに済むこと。 . むしろ、自分に合ったメイクに 研究する楽しさが増える。 . たまーに、おんなじ悩みの人に、 役に立つこともあるかもね。 . 絵の描くのと一緒で、 色を重ねる楽しさや、 自分の肌色やパーツや、 服装や髪型髪色と コーディネートするの楽しさ、 無限大♾😍 . . ちなみに、ティント系で オススメなセザンヌ リキッドルージュの03番ローズ系。 (写真下) . メイク前のカラッカラの唇に 塗るのがおススメ笑 よく染み込むから❣️ . はっきりしすぎて苦手だったら 輪郭を綿棒でぼかしても🙆‍♀️ (ぼかす時はみ出したとこ 染まるくらい染まるよ😂) . 写真真ん中左の、 神崎恵さんプロデュースの クリームリップ&チークは とにかく色が可愛い💕 . 神崎さんのムック本、 まだあるのかなぁ?? すんごい可愛い バニティポーチとセットだったよ (過去投稿参照) . そして、写真上の右日本は、 気軽に塗れる リップクリームタイプ。 . ニベアはUVも入ってるし、 この色は顔色明るくするのに ちょうどいい秋色ピンク♪ . そしてメンソレータムの方は ザ、おしゃれな秋ブラウン🧡 . 柔らかいしリップクリーム系は 一度塗りの発色が薄めだから、 調節しやすく失敗しづらく、 なんといっても 塗り直しが気軽♪ . 落ちても潤いあるから そんなに見た目気にならない♪ . ニベアもメンソレータムも、 カラーバリエーションも いい感じです❣️ . . とまぁ、熱弁しましたが 最近、本当に思うの。 . コスメ眺めるの、触るの、 試すの、愛用するの、 研究するの、大好きだぁ〜❣️って。 . だけど、それを ビジネスにしないことには 色々言い訳してきたなぁ。 . と、思ったので、 今日いまできることから、 と思って、投稿してみた。 . 自分を○○にするのが好きなら、 人を○○にするのも好きだよ . って言葉を聞いたときね、 私にとってのその一つは、 メイクとかおしゃれだなーっと 思ってね。 . 昨日も、仕事終わって 早く寝ればいいのに、 夜な夜なコスメ眺めてて。 . かんわいぃ色だなぁ〜とか、 綺麗なラメだなぁ〜とか、 いい香り〜とか😍😂 . もう変態レベル😂 . さっきも、ちょいと、 薬局にコスメ見に行こうか、 ついでにオムツも買えるし、 (オムツがついで笑)って 思い立って、傘なくて雨だったから やめたんだけど、 . あ、この、気持ちを 綴ったらいいじゃん、て 思ってね。 . ビジネスに、とか 綺麗〜にとって、とか 考えてやってくことも 必要だけど、まず、いま、 . ひとつひとつ表現、 やっていったらいいじゃん、って。 . そのための、子供預ける時間だし、 仕事の空き時間だし。 . これに気付くまで (自分のやりたいことに集中しない、 可能性に挑戦しない、言い訳の期間)、 . 私は、託児にかかるお金を稼ぐことや、 家が片付かないことにイライラすることや、仕事のことで自分を責めることに、 つかってたんだよね。 . だから、そんだけ 言い訳したかったんだよね。 . . だけど、やっぱ、 好きなことって、やめられないね。 . 他のことに邪魔されたら すんごいキーッてなるけど、 . 満足するまで集中できたら、 ルンルンでできる他のことも 増えるんだよね。(少しね) . 好きなことのパワーって すげーーー😍 . と、元々 わかりきってたことを、 いい訳やめるだけで 受け入れられるね。 . . . . #コスメ大好き #コスメ #秋コスメ #プチプラコスメ #リップ #秋リップ #秋色 #プチプラリップ#セザンヌ #リップザカラー #リッチケアカラーリップ #おすすめコスメ #メイク大好き #おしゃれ大好き #好きなこと #好きなことで生きていく #メイクコンサル #コスメコンシェルジュ

あさみんさん(@lilly_jasmin)がシェアした投稿 -