現在、絶賛建築中の我が家

やっと外を覆っていた幕がとれて

家がドドーンと見えてワクワクが😛

今週とれるよ~って聞いて

行ったら、

『あれ?玄関ドアの前のタイル外側ついてる?』

実は、外構の工事の関係で タイルは上の面だけつけてもらって

後はつけずに後で使いたいし置いといてもらえるように

伝えてたんだけど、どこでか連絡が途絶えてたようで。

まだ、貼り始めてたところだったのでセーフでした😓

いい時に見に行ってよかった~

 

 新居に向けて

いろいろと家具を新しくする中に

ダイニングテーブルとチェアルンルン

今のは結婚してから愛用してる飛騨のごっついので

気に入ってるんだけど

息子や娘の家族来た時のために

伸縮テーブルにすることに

セラミックのは汚れが気になりにくくていいかなと思ったけど

重いものとかを落とすとテーブルが割れるらしいし、

逆にコップを机に落とすと割れやすいらしい

どうしてもモダンな感じになるしね

やっぱり木かな~ってことに

あっちの家具屋さん、こっちの家具屋さんと見た結果

 

見た目と値段でイケアのスカンスネス

この天板の感じがいいなっと

 

 

今はやりのルンバ対応のひっかけれるイスが欲しかったけど

これってのがなかったから

『イスだけ他で買おうね』と テーブルのみ購入チョキ

 

ダイニングのイスはそれほど重要じゃなかったけど

(ソファは座った感じが私は重要だけどね)

主人は『どんなイスでも座りごごちが大事』とのことで

ルンバ対応で座りごごちよさそうなイスが置いてる家具屋に別日に行きました。

 

そこで、問題が発覚!!

イケアは外国製だからテーブルの高さが日本製より高く

既成の日本製のイスだと合わない💦

イスをオーダーで高くしたらいいんやけど

私達夫婦はどちらも背が低いので

足がブランブランする可能性がガーン

イス見てた家具屋さんが

『テーブルの足を切って低くするのがベストではないですか。

お店に工房もあるから検討してみたらいかがですか?』と

まだ、どうするか決定してないけど

こんな罠があるとは思わんかったよ~ショボーン