今週の月曜日に 小林住宅で紹介された外構会社との打ち合わせが

箕面ショールームであったんだけど

 

その時に 小林住宅の担当さんから

 

『気密検査が今週の土曜日にあるのですが、どうされますか?』

 

この間、上棟あって もうですか?

私はてっきり外壁とかもしてからと思ってたけど

断熱材がついた時点でするらしいです。

その時に数値が低かったら

直しがはいるのかな?

我が家は気密が不利な感じの間取りだから、気になるところ。

 

それにしても 突然なんですね~

 

『来れない場合は動画をとってお送りします。』

 

と言われたけど、やっぱり見たいですよ🧐

 

予定あったけど、

 

『行きます!!』と

 

『その日に コンセントとかスイッチとかの位置を

 インテリアコーディネーターの人と確認もあります。』

 

コンセントやスイッチの位置は実際に感じられるのはうれしいです。

心強い娘も来てほしいけど、土曜日はどうかな~?

と思ってたから 来てとは言わんかったけど 

 

娘から『行くOK

 

って 嬉しいです笑い泣き

娘からは的確なアドバイスが

頂けるので本当に助けられてます。

 

主人が

『気密検査は出来上がってからもあるのか』

って担当さんに聞いたんだけど

『今回の1回だけです。』とのこと。

後で、

『最初の1回は数値見て問題あったら対処してもらえてよいけど

引き渡しの時にも 検査して確認してからの方がよいと思うけどな。』

 

確かに~って思いました。小林住宅さん、がんばって真顔

 

結果は、また 報告しますね。