いきなり、本題です。

前回の冒頭のお話で

玄関ひさしでYKKショールームに

ルシアスバイザーの色を見に行った話の続きです。

急遽だったので、自由見学だったんだけど

親切に聞いてくれる社員さんがいて

ひさしの雨樋有りとキャップ排水のこと

などの質問に答えてくれました。

色は、屋根の軒天の色にあわせるか、

ドアの色にあわせるか、

悩みました~🧐

 

それで、ついでにリクシルショールームに行って

玄関ドアの色を見ようってことになって

その後、グランフロントのショールームへ

玄関のタイルの色も確認出来て、よかったんだけど

 

問題は トイレもやもや

我が家に入れるトイレをせっかくやし

確認をしようってことになって

1Fに入れるリフォレを見にいったんだけど

『ないゲッソリ

 

Jフィットっていう似たのが置いてあって

受付の方にお聞きしたら

それが後継機のようで

『どこがかわったの?』

と聞きますと

『種類が2つになったことと、便器がふちなしです。』

ゲッソリえ~リフォレはフチなしじゃなかったのガーン

 

三回もショールーム言って

案内の人は誰もリフォレはフチありって言ってくれなかったよムキー

フチありって今どきあると思わんわ~ガーン

住宅会社のインテリアコーディネーターの人も言わんかったけど

メーカーの人じゃないから、知らんこともあるかもやけど

リクシルの人は言って欲しかったよ~泣

 

ダメもとで、

小林住宅に新しいのに変更できないか

聞いてるけど、無理かな~ショボーン

 

前もリクシルの自社製品を知らなすぎるって思ったけど

残念過ぎる~ネガティブ