明日、急遽、YKKショールームに行くことにしました。

玄関外のひさしは柱のものはつけられないってことで

外構で後からつける予定だったんだけど、

後からつけれるもので出幅が長いのがなくて。

先付のルシアスバイザーってのをつけれるものならと画策中🧐

自由見学だから、質問しにくいかもだけど

実物を見てみたいしねニコニコ

 

 

 トイレは小林住宅の標準はリクシル。

トイレはTOTOが良いっていう人が多いですが

私たちはこだわりないのでリクシルにしました。

前にも書いたんだけど

標準はリクシルのベーシアシャワートイレ手洗い付き

掃除がしやすいのが希望なので

タンクレスも考えましたが、

災害で水道がつながらなくなったら困るので

タンクレスはやめて、

キャビネット付リフォレ L型

見た目がなんちゃってタンクレスだけどタンク式

収納力もあるし 手洗いが別なのも気に入ってます💕

手洗いの後ろに水はね防止にバックパネルをつけました。

ただ、あまり新築で入れないのか人気がないからか

変更価格が高くつきました😩

 

なので 2階はあきらめて

ベーシアシャワートイレ手洗い無し

 

コフレルワイド ハンドル水栓

 

手洗いは別にしてワイドなので収納もあります

通常使わない2Fトイレなので

これくらいの収納があれば十分です💕