先日、小林住宅の担当の方が

他にもサインするものあったけど、

メインの変更契約書にサインと印鑑が欲しいと

家まで来られました。

変更契約書の金額を見て、

「あれ?」と思って確認すると

最終、泣く泣く減額した設備が反映されてなかった~😢

変更して再度契約書となったんだけど、

「お任せ注意!!確認必須!!」と

 

 

続きの玄関

2つの入り口はあきらめましたショボーン

土間側に入り口があっても

チョイ靴だけのメリットで

収納は少なくなるし

リビングから近いわけでもないし

でやめました😿

 

土間収納は少し減らして

(外に庭用の収納ロッカーを設置予定)

家相大丈夫だったので、トイレの位置変更

廊下向かい合わせの収納を

3畳のウォークインクローゼットに

 

土間収納って別にせず

(ネットから)

こんな感じにしたら、

ホール側の荷物は靴なくてとれるしね

 

最終

年を重ねるつれて、トイレを広い方がと

土間収納を無し。

その代わり玄関収納の奥行きを

カスタムオーダーで40に変更

階段を幅を広くした分

ウォークインクローゼットが

2.7畳に減

玄関ドアに開きを反対にしてもらいました。

(右開きの方が外から開けやすいかなと)

トイレの窓をつけるかは

最後まで悩んだけど やめました😩

玄関ニッチに30号ほどの絵を飾る予定で

始めは110×110ほどと思ってたんだけど

天井から床までズドーンとニッチしましたキラキラ

 

間取りはこれで 決定ウインク