この間の地盤調査の結果は

 

『地盤改良は無し』  でした🥰よかった~💕

 

解体が3月末には終わってるんだけど、

業者さんがのんびりなのか、やっと費用明細がきました。

以前、土地を買う時に必要経費がどれくらいか知りたくて

見積してもらってたんだけど、

その時からだいぶたってるし、

住宅会社からこうしてとかもあったみたいで、

金額どうやろか~🧐と

最初の金額からアップの可能性もとは言ってたんだけど、

同じ金額でしてくださいました🎉ありがとう(^_-)-☆

 

 

 キッチン、お風呂、洗面などの間取りについてです。

キッチンは対面が人気だそうで、初対面もアリかなと思ったけど

家相のこともあり、夫婦2人だけやしやめました。

冷蔵庫はキッチンに入れて隠しかったけど、

主人も娘も食卓の近くにあるのが絶対便利!!ということで、

キッチンの近くのダイニングスペース側になりました。

(ちょっと家具調の冷蔵庫やったからよかったよ)

お風呂の洗い場は、将来を考えて広めに

 

最初は

洗濯して、干すのはどうする?

普段着とかパジャマとかどこにしまう?

などなど考えて

 

次は (ちょっとぶれててすみません🙇)

家相でコンロはこちらの方がよいとのことで変更

冷凍庫を奥において、パントリーにするので

主人の強い希望でフィッティングルームへのドアがなくなりました。

(私はいややったけど😩)

物干しは、フィッティングルームか?納戸のところか?

この頃はまだ保留でした。

 

最終的に

この図にはないのは

〇冷凍庫は左ですが、予定はフィッティングルーム側になります。

〇キッチン流し台側に壁をつけて奥に棚を作りパントリー予定。

 

パウダールームはDSを移動して狭くして

納戸スペース重視で。

物干しは フィッティングルームで。

一番は、キッチンからフィッティングルームのドアが復活💕

息子が遊びに来た時に、図面を見て

「なんでここのドアなくしたん?絶対有りやろ~」の一言。

ありがとう~息子よニコニコ音譜

その代わりってこともないけど、

フィッティングルームに

ホスクリーンじゃなくて 

電動ホシ姫サマにしましたチョキ

今、洗濯担当は主人で、使いやすいようにと思ってね。