古家付きの土地だったので更地にしないとで

お世話になった不動屋さんのおすすめ解体業者の方に頼みました。

とっても親切な不動産屋さんで、

我が家と主人の実家の売却でも力を尽くしてくれました。

主人の実家の際にお世話になった解体業者さんで、

こちらもとっても穏やかで感じの良い人なんです😛

 

解体も終わって

小林住宅が地盤調査をということで見学しました。

地盤次第で追加💰発生もあるそうですね~

今更なんですけど、見学中、祈ってましたお願い

 

 

本題の寝室ですが、一番最初ではないのですが

(画像がきれいでなくてすみません🙇)

ウォークインクローゼットもあって

最初は良いかなって思ってたんだけど

寝室のドアの前が玄関ドアの間取り。

風水に詳しい方が、

『玄関入って目の前のドアに寝室は良くないよ』

とのアドバイスで

玄関から少しずれた位置にドアになりました。

ウォークインクローゼットも

『寝室の中にわざわざ入らない方がよいのでは?

どちらか寝てるときには入りにくいのでは?』

との頼りになる娘の助言で寝室の外に。

窓も減額のために北側は無くしました。

(この段階で階段はL字の形に変更になってます)

 

最終は(若干最後に変更してるところありますが)

クローゼットを合体してファミクロに🥰

(階段を最終広くしたので0.3畳ほど狭くなったけど)

寝室の階段下収納部分を広くしました👍

廊下を無くして、ファミクロ通って寝室の案もありましたが

主人がそれはイマイチ😓ということでやめました。

私たちの中ではいい感じとは思ってますキラキラ