お久しぶりです。

インテリアコーディネーターとの打合せが毎週あり、

その度に我が家での主人と娘3人で話合いで怒涛のような決め事で💦

今週なんとか決まったのですが、

最後までやめたくなかったけど、💰が…で

お風呂のキープクリーンフロアを諦めました。

1620と大きくしたためか、10万近くのオプション価格なのでね~😿

インテリアの話はまた後日に。

 

 2階はゲストルームなので、実際、あんまり使わんのやけど、

娘と息子家族が同時に泊まりに来れるようにと

2部屋と納戸、トイレと洗面所を希望しました。

我が家の設計士のTさんが 最初の頃に提案してくれたのが

窓とか部屋の収納とかは難しくて入れれなかったんですけど、

間取りはこんな感じです。

部屋干し希望だったので バルコニーは無しに

何回かの打合せで、階段の形が娘が提案してくれて変わり、

ドアがなくなったり、家相ともにらめっこしながら、

最終

同じく、窓と収納が書き込んでなく

後、前回お話しした階段の段数を増やしたので

階段がホールに少し出てます。

 

1階はドアはすべて引戸にしましたが、

2階はしませんでした。

洗面は家相とか部屋が狭くなるとかあって、あきらめました。

その代わり、トイレに手洗いを別につけることに。

減額のために、窓は洋室2部屋と階段のところのみ。

(澄家の換気システムに託しますお願い

娘の助言で、1階の窓と2階の窓の位置を合わせました。

ほんと、娘には間取りやインテリアなど助けてもらいました照れ