本日、リフォレのL型のことで聞きたかったので、お客様センターに📞

自動水栓について聞いたら答えてくれたんだけど、

再度、📞がリクシルからあり、リフォレには自動水栓はありませんとのこと。

私がコフレルと勘違いしてたんです。(📞で向こうも気づかんかったんかね?)

念のため、背面の左側の収納について確認したところ、調べますが連続2回続き、

結局わからず、明日工場に確認の上連絡しますとのことに~

なんだかな~😓自社の製品の詳しい人がいないのかね~って思っちゃいました。

 

 

 平屋のつもりだったので、考えてなかった階段。

一番最初に設計士さんが出してくれた形は

 

 

くるっと回る感じだったんだけど

打ち合わせを繰り返した結果、最終

 

 

2階部分の図面なんだけど、

冒頭のリクシルのトイレと同じL型です😅

ほとんど娘のアドバイス音譜

『階段も一段増やして、階段を上りやすく』

『落ちても安全なように、踊り場も真四角に』

『手すりは降りるときに使える位置に』

『階段幅90に広げました(実寸)』(唯一、私の意見です)

 

一階部分

『一段目の壁を無くして、座ってリビングが見渡せるように』

(リビングが真下から左手にかけてになります)

 

打合せも付き合ってくれて

的確なアドバイスをいつもくれるわが娘に

感謝!!ありがとうラブ