孫が小学校が休みになり、平日に万葉の湯へ行きました♨

大人はスマホで安いチケットを買い、

当日に子供の分と思ったら、

冬休み中、子供は半額でしたチョキlucky💕

お湯の温度もそんなに熱くなかったので

子供たちはエンドレスかってぐらい

湯につかってました~😛

 

 先日のリクシルの続きですが、

トイレを自由に見てたら、

「次の予約の方まで案内します。」と担当者が来られました。

苦手な少々グイグイタイプの人でした😓

好みだと思います。すみません。)

「災害時にタンクレスは困るって聞いてたから、

なんちゃってタンクレス見たいです。」と私。

(リフォレって商品のことです。見た目がタンクレスみたいです。)

「タンクレスは逆に災害時に強いですよ。

小林住宅にバージョンアップのセットもありますよ。

そちらの方が値段的にお得ですよ。」と。

タンクレスは水さえ通ってたら、電気が通ってなくても

対応のレバーがあるそうです。

災害も大丈夫で、値段がお得で、いいやん🥰

とその時は思ったんだけど。

 

 リクシルの近くに箕面住宅展示場があるので、

展示場内の外壁の色や、小林住宅の中も見たかったので

帰りに寄りました🏠

担当の方がおられて、タンクレスの話をしたら、

「メーカーの人は一番押したいものを勧めてきますよ。

地震災害とかは水道管が使用できなくなることが多いですよ。

そうなるとタンクレスは困りますよ。」

おおまかこんな内容のことを教えてくれました。

1階と2階どちらもタンクレスはゲッソリ

 

危ないところでした~

(気をつけなはれや!)