今日は、息子娘家族集まってのクリスマス会でした🎄

バイキング形式のサンドイッチランチ🥪

サーティワンのクリスマスバージョンのアイス🍧

なぜか紙飛行機大会になって、

誰が一番遠くまで飛ばせるか~ってことに😛

楽しい会になりました音譜

 

 先日、箕面にあるリクシルのショールーム行きました。

小林住宅で玄関ドアとかトイレとか標準のメーカーがリクシルだったので

どんなのがあるか見たかったのもあるけど、

エクステリアのショールームが箕面にはあったので、

どんな商品があるのか見たくて~🧐

ネットで案内予約をしました。

1階エクステリアで予約を取って、

ついでにトイレと玄関ドアもとお願いしたけど、

どちらか一方しかダメですと、電話がありましたショボーン

案内の人がいたらしてくれるけど、だめなら自由見学になるそうです。

エクステリアは箕面しかないし、そちらで頼みました。

 

オープン同時に予約。

早めに着いたら、偶然、裏の開いている入り口から

駐車場に🅿   (表側はその時は閉まってたので、ラッキーでした💕)

ショールームオープンを待ってる間、

駐車場にカーポートが置いてあったので、先に見学👀

 

エクステリア担当の人は、

我が家好みのグイグイくるタイプでなかったので、

いい感じにスタートでしたグッ

玄関ドア付近ポーチやポストやフェンスなどなど。

エクステリアの人だから、玄関ドアは担当外だからダメなのに

主人が聞いても嫌な顔せずに感じの良い人でした照れ

玄関ドア前ポーチは後付けにしようかと考えてて

『テラスSC』ってのが

壁に穴を開けないで設置できるし、😏

見た目もいいねの感想~

 (外構予算が残ってたらやけど)

 

案内が終わってから、担当の人が😓

「トイレを案内できる人がいたら、声かけますね。」と。

「玄関ドアを見てからトイレコーナーにいきます。」と返答しました。

玄関ドアは引き戸にする予定で、

どんなんか見たかったけどあんまり見本がなかった😓

 (見逃していたのかもだけど)

 

その後 2階のトイレコーナーへ。