今まで あまりなくすごしてきたけど、

最近、家を建てるってことになって、

言い合いをすることが増えました😓⚔

険悪な感じにはならんけど、

こんだけ長く近くにいたのに、こんな風に感じてたのかと

新しい発見ではありました  (結構、大変だけど…😩)

 

 機器って、色々見たら、高くなりそう~ | 60歳前の新築 (ameblo.jp)

 

このブログでのエコキュートのことで

370か460かどうしようって、悩んでたので

三菱に電話してみましたチョキ

 

お客様センターってなかなかつながらないイメージもやもや

用意万端でのぞんだんだけど、すんなりでした😀素晴らし~い✨

 

    (内容はこんな感じだったと思うんだけど、言い回しは脚色してます)

「日頃は2人で暮らしてるから少ないのでも全然大丈夫と思うんだけど、

 娘息子家族が来てお風呂入ったりで

 大量に使った場合どうかお聞きしたくて。」と私。

三菱の相談員の方が

「370か460で悩んでいる人は多いです。

 370は3人、460はそれ以上の人数に。

 使用時は溜まっている80℃のお湯に水を混ぜてるので、800ぐらい使えます。

 浴槽に160~180

 シャワーに一人当たり80

 お湯切れは普通ないですが、いざとなったらリモコンで満タンにできます。」

 

小さい孫入れて、マックス9人で720

一気に720使うわけないし、

そもそも、9人お風呂に続けさまに入るってあり得ないから

370で大丈夫かなとグッ

 

追加で

「ハイパワー給湯って2か所使っても勢いは変わらない機能ですよね」と私。

「2か所でもですが、その機能をつけていると

 一か所で使う場合もパワーは増します。

 シャワーの勢いが強いのがお好みの方はいいですよ。」

ガスより電気は2か所同時に弱いって聞いてるから

この機能がついてるのがよいかなと思ってます🧐

 

次は太陽光パネルをどうするか!?