今日は、「今から買い物行くよ~。」と突然の主人からのお声がけ📣

日曜日に渡す1歳の孫のおもちゃ買いたかったから あわてて用意して出かけたけど

時間見て、ビックリ😲 9時~

「食料品店はあいてるけど、お目当てのお店、空いてないやん😩」

 

 小林住宅で間取りとかの打ち合わせを何回かしてるけど、

「あれ?契約とかしてないけど、いいんかなぁ~?」と。

                  (向こうが言ってくるまで待ってよ~で4回目で契約をしました)

 

 体験宿泊があると聞いて、申し込みました音符

   (実際に行ったのは10月初めの雨の日☔本当は夏とか冬がいいんやろけど)

①宿泊でゆっくり家の見学

②宿泊施設の畳数とか通路が実際どれぐらい?

③1階と2階の音や外と中の響きはどうか?

④洗濯物は部屋干しでどれくらい乾く?

 

 

①と②は住宅展示場でも叶うとは思うし、

 気にせんかったらと思うんやけど、スタッフの方もおられるので

 ゆっくり、見れない感じに思っちゃうのよね~それが解消😀

③が一番知りたかったことで、

 1階で騒いでいる孫の声が2階にいると聞こえるけど、

 うるさい感じはなかったかなと。

 宿泊施設の家は吹き抜けやけど、今のところ

 我が家は採用しないから、もう少し静かかもと…

 家の中の音は、静かな箕面の街に

 我が家のにぎやかさは響いていなかったです😅

④お風呂場にみんなが入った後、

 びしょびしょのタオルを干しときました。

 朝にはほとんど乾いてました~。

 

 他の方も言われていましたが、

部屋の乾燥は思ったより、すごく感じられました😩

乾燥具合は ホテルに泊まった朝🌄でした。

洗濯物は乾きそうですが、加湿器は絶対必要と…。