昨日はちょっと早いですが、

今年のお礼をと神社にお詣りに行きました。

平日に関わらず、お詣りの方が多かったです。

そこの月替わりのランチが美味しくて、食べて帰りました😀

 

 家の一番の希望は、『生活が一階で完結できること』 です。

土地のどこに🏠、🅿か?

土地が大体長方形で奥行きがない感じなのですが、

車を前に2台?前と横に2台?左右の横に2台?

どれが一番🏠の一階の面積を取れて、間取りを入れやすいのか?

設計士の方に、前2台(奥行きがないのですが、いびつな長方形なもんで)と

左右2台の駐車場2パターンでお願いしたところ、

左右2台と前と横2台の図面が…。

私が遅くまでするパソコンが寝室にあったり、

うまく希望が伝わってなくて😢

 

2回3回と回を重ねると、

最初は手書きの図面もわかりにくかったけど、

見慣れてきたらバッチリになってきたし、

希望を伝えてから、「ここをこうしたらよかったかな?」と思ってたら、

次に作成されてくる図面が、

「私が言おうと思ってたこと変更してくれてる~✨」

と感激してしまいました😍

 

始めは希望とずれてたから

「ん~どうしよう」って感じやったけど、

気学の家相も詳しくて、一緒に考えてくれて助かってます。

(設計する方からは水回りの位置とややこしいだろうなぁ~)

 

私たちの希望を叶えて欲しいけど、

出来上がった時に『え~こんなはずじゃなかった😓』

ってならないようにしたいと思ってますグッ