今日は仕事で神戸へ。お尻を打撲してどこも寄らずに直帰してたのですが、

久々に少しセンター街をぶらぶらしました😀

 

 2年前ぐらいにお友達が家を建てるから展示場行くっていうので、

「私も一緒に連れてて~✨」と便乗しました。

いろいろ説明してるのを横からいろいろ質問してチャチャいれてました😓

2日にかけて、へーベルハウス、住友林業、スェーデンハウス、一条工務店、小林住宅に。

いろいろメーカーで特徴があるもののどれも素敵で 楽しい~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

我が家も家を建てるとなってから主人と

セキスイハイム、トヨタホーム、一条工務店、小林住宅とまわりました。

好みもあるかと思いますが、今の賃貸が軽量鉄骨セキスイハウスで

少し鉄骨の音の響きが時々感じられるので、我が家は木造かなと。

 

先ほどのお友達が知り合いの紹介で 小林住宅で建てられたので

体験がてら遊びに行きました。

初夏の頃にお邪魔したのですが、

玄関もリビングも洗面もトイレも体感温度が変わらず

ほぼ同じように感じられ、「羨ましい😍」

同じ系列会社の創建で建てられた他のお友達が、

「冬場、家の中が暖かいので、外に出るときに、

       つい、上に羽織らずでてしまうのよ~。」

と これまた、羨ましい一言💕

 

 そんなこんなで 契約前に図面を小林住宅でかいてもらいました。