今日はコート着て、汗だくに💦なってしまいました。

寒いのか暖かいのか、決めてくれ~と思わず心の中で叫んでました。

 

 土地探しですが、すごく難航しました😓

まずは主人は定年ということもあり、ローンは組まず

限りある資源の中で~と考えていました。

神戸のマンションは駅近だったこともあり便利さに慣れていて、

平屋で、今度もそこそこ駅に近くて、買い物できて、平坦で と

滅茶苦茶、わがままな感じですすめると

 

高~い😲 土地を買っても掘立小屋やテントで生活にな~る泣

 

お願いしている不動産屋さんは大変だったかと。

いろいろ教えてくださっている方に

「駅が近いと人が集まり気が悪い。少し高台の方が良い。」

「駅までタクシーで行ったらいいだろう。買い物も今どきは持ってきてくれる。」

とのことで、主人も私も考えを変えて探し出し、

なんとか土地をゲットできました👏

平屋にしたかったけど、

息子や娘家族が泊まる部屋を二階に

日々の生活は一階で完結できるようにと計画。

 

 次は住宅会社、どうする?