あっという間に大晦日ですね❣️

29日から夫も休みに入り、昨日からは義兄ファミリーも帰省して、実感はないけどお正月モードに突入した我が家です🏠✨

みんなやってる1年の振り返りを簡単に💓











◌1月◌


始業式直前に長女胃腸炎からの私コロナ😷🦠

結局時間差で家族が全滅してしまい、冬休みは2週間以上伸びて26日からようやく3学期がスタートしました💦



療養期間最終日に雪がいっぱい積もったから久しぶりの外遊びに大はしゃぎ😂❄️







◌2月◌


次女は初めての、長女は最後の幼稚園の発表会がありました💓

2人ともすごく上手だったしかわいかったなぁ🥹❤️



バレンタインのチョコも作りました🍫✨







◌3月◌


長女卒園🌸✨

私だけ始まる前から泣いてました😭←

プティマィンのオケージョンが最高にかわいかったです❤️







そして推しのライブへ❤️

また2月にも行けるから楽しみ😆💓




そして誕生日がきてついにミドサーになりました🥹🎂‼︎






◌4月◌


長女入学🌸✨

初めての男の先生で最初はどうかな?って心配したけど、すごく優しい先生で毎日楽しく通えてます☺️❣️







◌5月◌


GWに愛知のモンキーパークへ🎡✨

遊園地でがっつり遊んだのは初めてだったけど、長女は絶叫系に強いことが判明したり、次女もたくさん乗れるのがあって楽しかった😆💓







◌6月◌


長女の誕生日前日に私の祖父が亡くなり、誕生日当日は急遽母の故郷の四国へ🚗💨

お別れは悲しかったけど普段はなかなか会えない親戚に久しぶりに会えたのはよかったです☺️❣️







少し遅れた7歳のバースデー🌈💕

大きくなったね、おめでとう❤️







◌7月◌


初めて学校の夏祭りへ🌻✨

お友達にいっぱい会えて楽しかった😆❣️

今年の夏はお祭りたくさん行けたなぁ〜💓







◌8月◌


次女初めてのヘアカット✂️✨

私の友達が切ってくれました💓







次女5歳のバースデー🌻💕

大きくなったね、おめでとう❤️







長女の1年でいちばん大きな発表会も無事に終わりました💃✨







◌9月◌


義両親と一緒に愛知のお菓子の城へ🏰✨

クッキー作ったりドレスで写真撮ったり楽しかった😆💓







◌10月◌


長女七五三❤️

お天気が微妙で肌寒かったけどなんとか雨に打たれず無事にお詣りできました✨




そして私はフラを始めることに🌺✨

ママ友と一緒だし、先生も明るく素敵な方で楽しく通えてます💓






◌11月◌


淡路島旅行へ🧅✨

11月と思えないほどの暑い日で1日子供たちは半袖で過ごしました❣️







2日目は幸せのパンケーキへ🥞💕

おいしくて景色もよくてサイコーでした😆❤️







◌12月◌


フラの先生が生花で作った髪飾りをプレゼントしてくれました🥹💓

来年はもっと上手に踊れるように頑張りたいな✨





Merry Christmas🎄💕













2023年も仲良くしてくれたみなさん、ありがとうございました🫶🏻💕

ブログの更新頻度はあまり多くない方だし、みんなのブログも読むだけでコメントできないときもあるけど2024年もまた仲良くしてもらえると嬉しいです😊❤️








新しい年もみなさんにとって素敵な1年となりますように…

それではよいお年を❤️❤️❤️