月曜日

次男(新中1)

入学式でした桜





雨予報だったので

準備しておいた

色無地はやめといて

パンツスーツで参列真顔


日々スニーカー生活の40代には

数時間といえど

ヒールが罰ゲームみたいやったわニヤニヤ




しかし

お母様方のお着物率、想像以上に高しポーン

パールトーンしていたら平気なのか??

いや、結構などしゃ降りやったで傘



自分で着るなら

天候でやめられるけど、

着付けしてもらう人は

予約キャンセルしにくかったり

するんかなぁ〜。

いやいや、

子どもへのお祝いの気持ちの現れよねデレデレ

雨で簡単に諦める母でごめんお願い



大変そうやったけど、

やはり和装は特別感があり美しく、

式典に華を添えてはりましたスター

お着物参加のお母様方、おつかれさまでした。





知らない人ばかりの学校へ行き、

入学式から

カチコチアセアセに緊張して

週前半過ごしていた次男ウシシ




昨日からお弁当も始まり、

長い時間を学校で過ごすと

あっという間に解凍したらしいニヤニヤ



昨日、帰宅して

ドア開けた途端に

「ただいまー!!

学級委員に選ばれた!!

友達できた!!

同じ駅の子がおったから朝一緒の電車で行く!!

担任の先生めっちゃおもろくてめっちゃコワイねん!!

生徒会長、イケメン爽やか先輩すぎるねん!!

それでな、それでな、、、」

笑顔満開で話ノンストップニヤニヤ



楽しそうで何より拍手




これから6年間。

思春期の真っ只中。

きっとしんどい時もあるし、

行きたくない日もあるやろな真顔


でも

今しかできない事をたくさん経験して、

たった一人でもいいから

生涯の友

心から尊敬する師

出会えますようにキラキラ



よい出会いを桜